たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

さかさにしても・・・

2008年05月26日

立川中央図書館で本を借りてきました。

タイトルはずばり

「子どもにできる科学手品」


さっそく子ども達に試してみよ~っと♪
・・・って思ったら、借りてきた本を長男坊が読み始めている!!

 没収~ ヾ(`◇')!


さ~て、手品開始!

小さいコップに水を満たし、紙でふたしてひっくり返すとどうなるかなぁ?

「こぼれないんでしょ。さっき本にのってたよ♪」

・・・。

でもね、実際にやってみせたら・・・

さかさにしても・・・

結構、目がキラキラものだったんだなぁ♪
                o(★_★)o キラァーン!!

ふふっ、大・・・中成功だせ。



「どうして落ちないかわかる?パパの魔法だよ」
「・・・なに言ってんの。そんなわけないでしょ!」

"ファンタジー"から遠ざかりつつある今日この頃・・・icon11



  • 同じカテゴリー(工作・実験・観察)の記事画像
    ご存知? カブトムシ採れるところ
    てんとう虫
    はて、何ヤンマでしょう?
    家作りで遊ぶ♪
    不器用ながら小技♪
    メビウスの輪・・・
    同じカテゴリー(工作・実験・観察)の記事
     ご存知? カブトムシ採れるところ (2009-07-07 01:24)
     てんとう虫 (2009-04-19 16:10)
     はて、何ヤンマでしょう? (2009-04-13 11:50)
     家作りで遊ぶ♪ (2009-02-23 09:00)
     不器用ながら小技♪ (2009-02-09 12:00)
     メビウスの輪・・・ (2009-01-11 18:44)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 工作・実験・観察


    Posted by たけたろ at 22:17│Comments(4)

    この記事へのコメント
    子供を使って遊んでますなぁ~
    あと数年で逆転して たけパパの目がキラ~ン!なんて事ありそう・・・
    Posted by 麗 仙人 at 2008年05月26日 23:20
    >麗さん
     ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…

     すでに自分のほうが光ってるかも・・・です。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月26日 23:25
    ファンタジーも今は昔…
    そろそろ子供さんたちも
    現実を見据えるようになってきましたな…。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年05月27日 01:10
    >大尉どの
     長男坊は通じなくなっていてますね。
     でも、三男坊が大きくなるまで、
     あと数年は楽しめると思います。

     三男坊は、ごっつんこしても
     「痛いの、痛いの飛んでけ~!!
      ・・・ほら見て、あっちに飛んでった♪」
     で、結構治りますから(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月27日 12:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    さかさにしても・・・
      コメント(4)