たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

上海に行ってきます

2010年03月22日

たまりばのみなさま

突然ではありますが、このたび
上海の会社に出向することになりました。

4月中旬から現地との間を行き来して、
4月末ごろに正式に赴任、それから少なくとも数年間は
行きっぱなしになると思います。


この話は、1年半ほど前、社内で公募があった際に
是非チャレンジしてみたいと手を挙げていた話でした。

当時は希望は叶いませんでしたが、
すっかり忘れかけていた今になって、急に話が決まりました。


周りの人に伝えるたびに、かなりびっくりされます。
でも、本人ももっと驚いています。

後で振り返ってみたら、その日が人生の中で、
最も大きなターニングポイントの一つだったのかもしれません。


正直に言って不安も山ほどあります。
中途半端にやり残したことが、悔いとして残ります。
でもそれ以上に、新しいことにチャレンジできる喜びがあります。

決まったからには前を向いて、精一杯頑張ろうと思ってます。





「たまりばの歌姫」鳥山鳥子さんの土曜日のライブに行った帰り、
「たまりばの聖地」H.O.Bleu に寄りました。

上海に行ってきます


こぐまさん、アヤトナさん、Bleumamaさん、
久しぶりの Rico さん、んちゃ村長さん

みなさんから素敵な送りものをいただきました。



上海に行ってきます


立川マラソンの後に伝えたばかりなのに、
今日の鳥山さんのライブの日に合わせて、用意してくれていました。

家に持ち帰って早速食べましたが(1・・2・・・3・・・)、
みなさんの気持ちの入ったプリンは
とびっきり美味しかったです。

こんなプリンは、子ども達に分けることができません!



学校整備のあった日曜日、作業が終了した後に
賢治の学校のお父さんたちが急遽送別会を開催してくれました。
本当にありがたかったです。


みなさん本当にありがとうございます。

一時的なものであれ、別れは本当に寂しいですね。
でも、本当に寂しいと思えるだけの、
素敵な出会いがあったことに、心から感謝しています。


まだしばらく日本にいますが、
出発までの一日一日を大事に過ごしたいと思います。







  • 同じカテゴリー(あれや、これや)の記事画像
    連休も終わり・・・
    忙殺される日々
    にわかにハマっ子♪
    未使用ですが、何か?
    現実か?現実逃避か?
    誤差1秒・・・
    同じカテゴリー(あれや、これや)の記事
     連休も終わり・・・ (2010-05-05 22:42)
     忙殺される日々 (2010-04-11 23:53)
     にわかにハマっ子♪ (2010-03-10 00:10)
     未使用ですが、何か? (2010-03-07 21:48)
     現実か?現実逃避か? (2010-03-06 00:38)
     誤差1秒・・・ (2010-02-23 01:08)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: あれや、これや


    Posted by たけたろ at 01:07│Comments(7)

    この記事へのコメント
    おおおお!!!!

    上海 これからの都市。。。

    万博もあるし…。。。

    チャレンジ ですネ^^

    近いうちに^^
    あはは♪ 
    Posted by kokoro at 2010年03月22日 11:57
    桜の季節に上海への赴任、大いなるご活躍を祈ります。
    人生チャレンジが大切です。
    ただ一つ、異国だけに健康には充分お気をつけてください。
    上海からは「たまりば」へはできないのでしょうか。
    できたら
    「たけたろパパの上海便り」
    あったらいいです。
    Posted by takachantakachan at 2010年03月22日 15:13
    上海ですか〜

    新たな挑戦に立ち向かうのですね

    頑張ってください〜ヽ(゚∀゚)ノ
    Posted by みさきち at 2010年03月23日 16:15
    聞いた時はホントに寂しかった・・・
    でも、念願叶ってやりたい事が出来る
    環境になったのですよね。

    心から応援しています!
    いつでも、大切な友達!仲間♪

    上海茂吉支部 ヨロシクね♪
    Posted by 鳥山鳥子 at 2010年03月23日 20:15
    どど どこにあるんですか、

    上海帰りのリル・上海蟹くらいしか浮かばな

    いけれど。 香港の近くだよね。
    Posted by めたぼん at 2010年03月23日 21:51
    え”~~~~~!!!
    って まだ驚いて無かったですよね(笑)

    やりたいことに向かってファイトです!

    上海に行くのは体力勝負だとか?

    なるほど、それであまり絞り込まなかったのですね
    (・o・)あら そう云う訳じゃないんですか
    そうですか・・・

    上海にはプリン売ってるのかな~?

    とにかく体力に自身があるとはいえ、環境が変わるのですから身体には充分気をつけて下さいませ

    たまりば推進委員としてたまりば上海支部は作って下さいね 楽しみにしてます
    (^〇^)あはは~♪
    Posted by bleumama at 2010年03月24日 01:45
    “たまりば” きっての “いじられ役” の たけちゃんが居なくなるとは さ・び・し~!!!
    とはいえ “たまりば” に参加できなくなるわけじゃないし、新天地での御活躍お祈りしてるです!
    上海語では ニイハオ は ノンホー 、 シェーシェー は シャージャー 、 ツァイチェン は ゼェウェー と言います。 (上海のダチから)
    これだけ知ってれば、あなたも立派な “上海たまりば人”
    健康に気をつけて 一旗上げてきて下さい。  
    では、たけたろパパの前途を祝して 三・三・七拍子!
    チャッチャッチャ・チャッチャッチャ・チャッチャッチャッチャチャッチャッチャ! パチパチパチ・・・・・・
    Posted by 染師 麗染師 麗 at 2010年03月27日 09:32
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    上海に行ってきます
      コメント(7)