たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

家作りで遊ぶ♪

2009年02月23日

日曜日、会社の後輩の披露宴に出席するため、
日中外出していました。
夕方頃帰ってきてみてちょいとビックリ!

子ども達が、ダンボールのおうちで
楽しく遊んでいました。

家作りで遊ぶ♪

時計があったり、
調理器具があったり、
郵便受けがあったり、
ドアのインターホンがあったり、
マジックで書いた本棚があったり・・・

ダンボールであれこれ作っていたみたいです。


どうして家を作ってみようと突然思ったのかはわかりませんが、
もしかして昨晩聞かせてあげたお話が影響しているのかな?

だとしたら、大人の振る舞いが子供に与える影響って
やっぱり大きいということですね・・・。

良い方向に作用するように、
日ごろから気をつけないといかんなぁ、
と改めて感じました。





  • 同じカテゴリー(工作・実験・観察)の記事画像
    ご存知? カブトムシ採れるところ
    てんとう虫
    はて、何ヤンマでしょう?
    不器用ながら小技♪
    メビウスの輪・・・
    カブトムシにもプレゼント♪
    同じカテゴリー(工作・実験・観察)の記事
     ご存知? カブトムシ採れるところ (2009-07-07 01:24)
     てんとう虫 (2009-04-19 16:10)
     はて、何ヤンマでしょう? (2009-04-13 11:50)
     不器用ながら小技♪ (2009-02-09 12:00)
     メビウスの輪・・・ (2009-01-11 18:44)
     カブトムシにもプレゼント♪ (2008-12-10 12:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 工作・実験・観察


    Posted by たけたろ at 09:00│Comments(2)

    この記事へのコメント
    とうとう路上生活ですか。
    ホームレス中学生どころじゃないですね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年02月23日 09:41
    >大尉どの
    本にしたら売れますかね??
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月23日 23:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    家作りで遊ぶ♪
      コメント(2)