たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  


Posted by たまりば運営事務局 at

嬉しかったメッセージ♪

2009年11月28日

つい最近ですが、この夏に多摩地域に引っ越されてきた、
小学生のお子さんを持つお母さんから、
たまりば経由でメッセージをいただきました。

休みの日に、家で

テレビを見せたり、ゲーム機で遊ばせるのが嫌

なので、遊びに行くところをネットで検索していたら
私のブログにたどり着いたとのこと。

私があちこち子どもを連れて
遊びに行っていることに対するお褒めの言葉と、
「これからもブログ楽しみしています」
という励ましの言葉をいただきました♪

「子どもと遊ぶ、一緒に学ぶ」

がブログのテーマですので
(脱線することも数限りなくありますがicon10
こういったメッセージをいただけると、とっても励みになります♪

遊びのスポットの情報、遊びのネタを記事にすることで、
親子で一緒に遊びに行く機会も提供できると
嬉しいですね♪


さぁ~、これからも頑張って遊びにくぞ~♪

  


  • 同じカテゴリの記事はこちら♪: 多摩市民の叫び!


    Posted by たけたろ at 13:22Comments(0)

    「たまりば」のみなさまへ♪ 立川屋台村1周年

    2009年11月05日

    11月5日から、「たまりば」トップページに

    「立川屋台村パラダイス1周年」

    のバナー広告が載りました!

    ↓ こんなの (拝借しても怒られないですよね?)

    ヤタパラ1周年


    みんなでクチコミ!立川屋台村パラダイス
    は、こぐまさんと相談して私が勝手に始めたブログです。

    多摩の中核地域でありながら、
    「たまりば」内での立川は今ひとつ活気がないなぁ~と感じ、
    何か面白いコンテンツを作って立川から「たまりば」を盛り上げたい!
    と思って始めたのがきっかけです。

    トップページ、「立川市」、「グルメ・料理」の各ページに掲載された
    広告枠のスポンサーは、立川のデパート「フロム中武」さんです。

    今回のキャンペーンを通じて、「たまりば」そのものの知名度も
    もっともっとあがってほしいと切に願ってます。

    ブロガーのみなさん!

    閲覧者のみなさん!

    ぜひ、屋台村に足を運んでいただいて

    「たまりば見た!!」

    のアピールに、ご協力くださいませ!
                          ぺこ <(_ _)>

     ≫イベントの詳細はこちら








      


  • 同じカテゴリの記事はこちら♪: 多摩市民の叫び!


    Posted by たけたろ at 00:54Comments(4)

    選挙ステーションに釘付け

    2009年08月31日

    20時からずっと選挙ステーションに貼りつきっぱなしでした。

    民主党圧勝予想の反動があって、そこまで大差
    つかないのではないかとも思ったりしてたのですが、
    いや~びっくりですわ。

    地元の選挙区と同じくらいに、八王子を気にしてましたが、
    これで高尾山のトンネル工事見直してくれると嬉しいのですが・・・


    さて、明日から仕事、仕事。。 
      


  • 同じカテゴリの記事はこちら♪: 多摩市民の叫び!


    Posted by たけたろ at 01:08Comments(0)

    エコ議員つうしんぼ

    2009年08月20日

    高尾山を守る「虔十の会」代表 坂田さんからいただいたメールです。
    私も高尾山ファンなので、今回はその内容を転載させていただきます。

    □■□■ 転送・転載歓迎!□■□■

    いよいよ総選挙です。
    投票日は、8月30日(日)、不在者投票は8月19日~8月29日。
    今回の選挙で、日本の森や川や海の運命は大きく左右されます。

    たとえば、高尾山…
    国交省は、秋には本格掘削をはじめるつもりのようです。
    裁判は続いているけれど、このままでは間に合わない…

    日本の公共事業は、裁判の結果が出るまでストップしてくれません。
    それどころか、万が一わたしたちが勝っても
    事情判決と言って、ここまで工事を進め、税金をつぎ込んだのだから
    新たな公共性が生じたと言って、裁判には勝っても工事は止まらないなんてことも
    あります。
    まぁ、だからこそ国交省は、やみくもに工事を進めるわけです。
    そうなると、もう政治的な決着しかありません。

    高尾山を救うために動いてくれる候補者は誰?
    マイカップやマイはし、エコバッグだけじゃ山は守れない。
    マイ政治家になってくれる候補者は誰?
    きっと、さまざまなエコの問題に取り組んでいる人が同じ気持ちなんだと思います。

    だから、作りました!
    「エコ議員つうしんぼ」!!
    これまでのアンケートとちょっと違うのは、設問が法案になっていることです。
    法案として国会に提出してくれますか?というアンケートを
    全候補者に送りました!

    高尾山トンネル問題、辺野古のジュゴン、八ッ場ダムなど公共事業による自然破壊から原発、自然エネルギー、住宅問題や特別会計などなど、
    みんなが気になっていること、あったらいいなぁーという法案が25問。
    あちこちのNGOやNPOをはじめ、エコに取り組む仲間たちの意見を聞きながら
    作ったものなので、かなりつっこんだものになっていますよー
    もう候補者は、「エコっぽい」ことを言ってごまかせません。

    使い方は簡単!
    たとえばわたしは、八王子なので東京24区をクリック。
    候補者は3名。
    その中で、民主党のあくつ幸彦さんが、高得点。
    しかも高尾山を守るために動いてくれる♪
    てな具合に、すぐわかるガイドが「エコ議員つうしんぼ」です。

    選挙になると、みんな「地球に優しい」とか「環境に配慮して」とかって
    やたら言ってるけど、本当?と思いますよね。
    これまで投票に行かなかった人も、
    「だって誰がいいのかわからないから…」というのがほとんど。
    でも大丈夫!
    エコ議員つうしんぼで、チェックすれば見分けられます。

    大事なのは点数だけでなく、候補者たちのコメントです。
    いろんなコメントがあって面白いですよ♪

    ぜひぜひ、投票に行く前に「エコ議員つうしんぼ」を見てください。
    自分の選挙区は、もちろんのこと、
    気になる質問をチェックして、法案にしてくれたり、賛成してくれる候補者を
    他の選挙区の人にも教えてあげて、一人でも多く当選させましょう。

    今度の選挙は、環境に一票!という気持ちで
    みんなが投票に行ってくれるといいな。

    もちろん、選挙後も追いかけます!
    当選のあかつきには、約束どおり動いてもらいます!
    約束を守ってくれたかどうかをサイトにアップします。

    ただいま、約400名(全候補者の三分の一)の候補者から回答が寄せられていますが、まだまだ回答は集まりそうです。
    エコ議員つうしんぼチームが、がんばってアップ中。

    エコ議員つうしんぼをチェック → http://giintsushinbo.com/

    みんなの力で広めてくださーい!


    「エコ議員つうしんぼ」はコチラ


    え~と、立川は・・・  
    タグ :総選挙


  • 同じカテゴリの記事はこちら♪: 多摩市民の叫び!


    Posted by たけたろ at 22:00Comments(2)

    プラス0.4 でフィニッシュ♪

    2009年08月20日

    本日は人間ドックでした。
    冬場にはプラス4まで行きましたが・・・

    終わってみれば、昨年からプラス0.4Kg。
    昨年はやや絞りすぎた感もあったので、今年も全然合格点♪
    メタボ検診(胴囲の測定)も、もちろん問題なしです!


    いやぁ~今年もやりきった♪

      ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


    ・・・ということで、今日は屋台村で晩ごはんをガッツリ
    いただいてきました。
    こんな調子だから、あっという間に”プラス4”とかなっちゃうのでしょうねicon11


    もうすぐ、帰省先からママさんと子ども達が帰ってくるので
    とても楽しみです。  


  • 同じカテゴリの記事はこちら♪: 多摩市民の叫び!


    Posted by たけたろ at 01:25Comments(0)