たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

賢治の学校の底力!

2008年05月11日

賢治の学校は、今回から初めて「とびっきり祭り」に
本格的に参加しました。
連戦の生徒たちも本当に大変だったと思いますが、
イベントを支えていた学校の親の方々は、
(手前味噌で恐縮ですが、)
本当にスゴいと改めて思います。

軽食を用意するお母さん方は朝4時半に集合して準備!
調理師の資格を持ったお母さんを中心に
毎回早朝から準備していただいていて、脱帽です。

お父さん方も、休みの日でも実に多くの方が参加されている
のではないかと思います。
会場を準備するのも片付けるのも、実に手際がよいです。

そういうのを子供の入学当初から見ているので、
自称"猫の手1号"、超不器用な私も、
なんかお手伝いしないと!
という気になるのです。


学校は親が支えるもの―

それが当たり前に根付いていることは、
学校の先生方と同じくらい、
賢治の学校が誇っていいことなんじゃないかと思っています。


  • 同じカテゴリー(賢治の学校)の記事画像
    お~も~ち~を ぺったんこ♪
    楽市にて、いももち♪
    次男坊の入学式
    オリオン書房ノルテ店にて♪
    12/13 学習発表会
    JSEC2008 一般公開(賢治の学校編)
    同じカテゴリー(賢治の学校)の記事
     お~も~ち~を ぺったんこ♪ (2009-12-20 10:47)
     雨ニモ負ケズ オープンスクール (2009-10-25 21:49)
     【再掲】東京賢治の学校 オープンスクール開催のお知らせ (2009-10-24 09:57)
     今日は運動会でした (2009-09-13 23:56)
     ほんとうの学びって? (2009-09-01 23:00)
     楽市にて、いももち♪ (2009-04-26 10:25)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 賢治の学校


    Posted by たけたろ at 22:30│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    賢治の学校の底力!
      コメント(0)