たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

本日は学校整備!

2008年03月15日

父は作業で学校へ♪ 母は保育で動物園♪

・・・今日は朝から学校整備の日でした。

学年が1つずつあがり、4月から新1年生が入ってくるので
限られた校舎内の中で

民族大移動

が発生します。

今日の仕事は、荷物整理、それから
教室とホールを仕切るための「防音壁」製作の作業でした。

最近、週末の作業に参加することに慣れてきて、
苦手「意識」はなくなってきました。
実力はほとんど向上してませんけどね(笑)

今まではうまくいかないとイライラしていましたけど、

どうせ、できること限られてるし~♪
なるようにしかならないし~♪



・・・開きなおることを学びましたicon11

さぁて、今日はどんな喜劇か悲劇が
待ってることやら♪





  • 同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事画像
    竹取物語 その後
    帰ってきた竹取物語。
    幼稚園の棚作り
    お父さん達のバーベキュー
    BBQに向けて薪集め
    親が子どものプールを作る
    同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事
     竹取物語 その後 (2010-01-31 13:23)
     帰ってきた竹取物語。 (2010-01-24 22:09)
     幼稚園の棚作り (2009-11-23 21:18)
     お父さん達のバーベキュー (2009-11-09 00:07)
     BBQに向けて薪集め (2009-11-03 20:53)
     学校ざんまいの土曜日! (2009-09-26 23:16)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 賢治の学校・父親


    Posted by たけたろ at 18:28│Comments(2)

    この記事へのコメント
    なるほどー。
    賢治の学校さんは“子どもが学ぶ”だけではなくて、パパさんも“開き直ることを学べる”のですな^^

    いやー、、、とりあえずお疲れさまでした!
    Posted by ゴンすけ at 2008年03月16日 03:04
    >ゴンちゃん
     それしか学ばないといったら
     怒られてしまいますけどね (^▽^;)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年03月16日 20:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本日は学校整備!
      コメント(2)