たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

BBQに向けて薪集め

2009年11月03日

今週末の土曜日、長男・次男坊の通う学校で、
お父さん主催のバーベキュー大会があります。

「土曜日に使う薪を調達する必要がある」

と、お父さんのメーリングリストに案内が出てましたので、
子ども達を連れて手伝いに行ってきました。
(一応、私も「焼きおにぎり班」の一員なので・・・)


「薪集め」というと簡単な作業に聞こえますが、
実際は「流木狩り」といった感じでした。

サイズのある木を現地で切り、運び、学校で薪割りをし・・・
(私は運搬に徹してましたが・・・)

学校・薪

周りのお父さん達はホントに手際よく動きます。すごいなぁ~。
(オマエも働け!って突っ込まれそうですが・・・)


過去に何度も書いてますが、自他共に認める「超不器用」の私は
この手の作業が苦手です。

ですが、連れてった自分の子ども達が、
子どもなりにちゃんと手伝おうとしてる姿を見ていると、
こうやって子どもと一緒に作業することを、

もっとやってかないといかんなぁ・・・

と思うのです。
(とりあえず思うだけ・・・)

自分の子どもには、もうちょっとバランス良く育ってほしいですからねicon10

   ザ☆反面教師   (-_★)キラーン!!









  • 同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事画像
    竹取物語 その後
    帰ってきた竹取物語。
    幼稚園の棚作り
    お父さん達のバーベキュー
    親が子どものプールを作る
    お父さん「大工部」の活躍♪
    同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事
     竹取物語 その後 (2010-01-31 13:23)
     帰ってきた竹取物語。 (2010-01-24 22:09)
     幼稚園の棚作り (2009-11-23 21:18)
     お父さん達のバーベキュー (2009-11-09 00:07)
     学校ざんまいの土曜日! (2009-09-26 23:16)
     親が子どものプールを作る (2009-07-14 23:26)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 賢治の学校・父親


    Posted by たけたろ at 20:53│Comments(2)

    この記事へのコメント
    パパと一緒に いろんな経験が出来るのは子供のうちだけですもんね貴重で素敵な時間です
    Posted by 響子 at 2009年11月03日 23:13
    >響子姐さん
    姐さんの素敵な時間が、もうじき始まりますね♪
    寒くなってきましたので体をお大事に。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年11月04日 00:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BBQに向けて薪集め
      コメント(2)