たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

幼稚園の棚作り

2009年11月23日

長男・次男が通う学校には、幼稚園もあります。
うちの三男坊が来年から幼稚園でお世話になるので、
日曜日に幼稚園の教室整備のお手伝いに行ってきました。

雨がほとんど降らなくて良かったですが、えらい寒かったです・・・

         ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

幼稚園の棚作り 幼稚園の棚作り

3連休のど真ん中ですが、たくさんのお父さん達がきて
もくもくと作業をしていました。

完成した棚などを見て、子ども達がよろこんでくれると嬉しいですね。

ちなみに、今回も比較的簡単な作業しか私はやってませんけど、
あとで壊れたときに

「これは、○○さんがやったに違いない!」

と疑われないないように、担当パートは極秘にしておきます。(笑)


  • 同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事画像
    竹取物語 その後
    帰ってきた竹取物語。
    お父さん達のバーベキュー
    BBQに向けて薪集め
    親が子どものプールを作る
    お父さん「大工部」の活躍♪
    同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事
     竹取物語 その後 (2010-01-31 13:23)
     帰ってきた竹取物語。 (2010-01-24 22:09)
     お父さん達のバーベキュー (2009-11-09 00:07)
     BBQに向けて薪集め (2009-11-03 20:53)
     学校ざんまいの土曜日! (2009-09-26 23:16)
     親が子どものプールを作る (2009-07-14 23:26)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 賢治の学校・父親


    Posted by たけたろ at 21:18│Comments(4)

    この記事へのコメント
    Bleuも棚が欲しいんだけどな~

    (^〇^)あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年11月23日 21:51
    >Bleumama さん
     熟練工は派遣できませんが?
     私が作ると、作るのに3週間かかって
     3分で欠陥が露呈すると思われますが?
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年11月23日 21:56
    担当部分は釘とネジが五倍使われているとか?!(笑)
    まあ何語ともトレーニング!一番下の高校卒業のころにはタケタロさんも熟練工ですよ♪
    Posted by kiyo at 2009年11月23日 22:49
    >kiyoさん
    今回はネジと釘を使わずに、接着剤で
    つける箇所を担当してました。
    ですので、塗り方にムラがあってとれちゃったら、
    そこは私の可能性が・・・

    Σ(゜m゜=)ハッ!!
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年11月23日 23:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    幼稚園の棚作り
      コメント(4)