たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

多摩川源流ツア~♪ Part2

2009年10月13日

→源流ツアー前半はこちら

休憩をはさみつつ、4時間以上は歩いたでしょうか。
大人でも、かなりしんどい道でした。

そしてついに、「多摩川発祥の地」にとうちゃ~く!!

多摩川源流ツア~♪ Part2

東京湾から138kmです。
でも、実際に水が湧き出しているのは、ここよりも少し下とのこと。

な~んだと思いましたけど、でもここまで
よく頑張って歩いなぁ~たいう満足感がありました。

谷間側を振り向いて一息。

多摩川源流ツア~♪ Part2

少し遅れ気味だったとのことで、水の湧き出しているところまで
一度降りるのは諦めてコースを先へ。

笠取山を背後に眺めつつ、
多摩川・荒川・富士川の分水点にとうちゃ~く。

多摩川源流ツア~♪ Part2
あっちに下ればた~まがわ、
こっちにくだればあ~らかわ、

多摩川源流ツア~♪ Part2
むこうに下ればふ~じがわ!!

多摩川源流ツア~♪ Part2

夕暮れになって、バスの待つところまで戻ってきました。


長男、次男とも車に弱いので、バスでの長時間の移動はこたえましたけど、
こんな機会滅多にないですし、とても貴重な体験でした。
連れて行ってやってよかったです。


参加費・バス代で1人 2,000円ですが、案内も詳しいですし、
お得なツアーだと思いました。
多摩に住むみなさまに、是非おすすめしたいプログラムです。
来年にまたあるのかな??


 「たまがわみらいパーク」のホームページはこちら



  • 同じカテゴリー(奥多摩)の記事画像
    多摩川源流ツア~♪
    登山会♪@御岳山ロックガーデン
    登山会♪@白丸~鳩ノ巣
    同じカテゴリー(奥多摩)の記事
     多摩川源流ツア~♪ (2009-10-12 19:45)
     登山会♪@御岳山ロックガーデン (2008-07-13 23:17)
     登山会♪@白丸~鳩ノ巣 (2008-06-08 21:40)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 奥多摩


    Posted by たけたろ at 23:15│Comments(2)

    この記事へのコメント
    あっ!間違えちゃった(`□´/)/

    こっちにコメントするつもりが
    前半の記事に入れちゃいました
    しゅみません・・・鳥山さん風

    ついでなので
    17日よろしくです(-^□^-)ノ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2009年10月14日 18:58
    >アヤトナさん
     こちらこそよろしくです♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年10月14日 23:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩川源流ツア~♪ Part2
      コメント(2)