たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

多摩川源流ツア~♪

2009年10月12日

晴天の日曜日―。
長男、次男と一緒に

『多摩川源流 水干探検』

に参加してきました。
主催は「たまがわみらいパーク」です。

水干(みずひ)は地名で、多摩川で最も河口から遠い源流です。
東京湾から実に138km!!
立川が河口から42kmですから、
90km以上さかのぼっていくわけです。


貸切バスで立川アイムを朝7:00に出発。
奥多摩ダムを越え、さらに車で1時間半の旅です。

多摩川源流ツア~♪
民宿で一服。
 ( -_-)旦~ フゥ...

多摩川源流ツア~♪
登りはじめたところで、標高1,300m超。
植生もずいぶん違いますね。八ヶ岳に来たみたいです。

多摩川源流ツア~♪
葉っぱも既に色づきはじめています。

3年生の長男は元気に登っていきますが、
1年生の次男は結構しんどそうです。
パパと一緒に手をつないで、登りました。

多摩川源流ツア~♪
お昼ごはんの後も、まだまだ登りは続く・・・。

多摩川源流ツア~♪
よそ見して歩かんといてや~!


・・・つづく





  • 同じカテゴリー(奥多摩)の記事画像
    多摩川源流ツア~♪ Part2
    登山会♪@御岳山ロックガーデン
    登山会♪@白丸~鳩ノ巣
    同じカテゴリー(奥多摩)の記事
     多摩川源流ツア~♪ Part2 (2009-10-13 23:15)
     登山会♪@御岳山ロックガーデン (2008-07-13 23:17)
     登山会♪@白丸~鳩ノ巣 (2008-06-08 21:40)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 奥多摩


    Posted by たけたろ at 19:45│Comments(2)

    この記事へのコメント
    お疲れ様で~す("▽"*)♪

    大変そうですが
    多摩川フリークとしては
    避けられない道のりですね!

    たまりばの多摩川フリーク たけたろさん!
    もう跡継ぎもいるようだしd(^O^)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2009年10月14日 18:54
    >たまりばの怪しいフリーク アヤトナさん♪
    いや、多摩市民たるもの、
    一度は行ってみるべきです♪(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年10月14日 23:45
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩川源流ツア~♪
      コメント(2)