たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

人の忠告は聞きましょう

2008年09月18日

今朝は中央線が「例のごとく」信号機故障で止まってくれたので、
えらいこっちゃの通勤でした。
中央線、弱すぎだよ!!

よりによって、国立についたときに止まってしまったので、
振り替え乗車も出来ません。
立川だったら迂回できたのに・・・icon11

車掌さんが何度も何度もアナウンスします。

「一本ずつ動かしていますが、電車が非常に多いため
 電車が動くまで時間がかかります。
 京王線、西武線への振り替え輸送を行っておりますので・・・」

とはいえ、

”振り替え乗車で迂回しても、到着は30分も変わらない”

ということのほうが過去に多かったので、
西国分寺と国分寺をそのまま通過し、
三鷹すぎてもまだ駄目なら
各駅停車に乗り換えようと思っていました。

・・・が、今日はきつかったです。

中野を過ぎるまで激込み!
おまけに荻窪で人並みに押し出されて再度乗れず、
網棚に置いた手提げの荷物が先に行ってしまい、
「神田駅折り返し待ち回収作戦」
で荷物は取り戻したものの、
いつもより 1時間20分ほど余計にかかりました。


今日は迂回したほうが正解だったようですね。


あ~、朝からぐったり。




タグ :中央線遅延

  • 同じカテゴリー(多摩市民の叫び!)の記事画像
    「たまりば」のみなさまへ♪ 立川屋台村1周年
    連日の屋台村♪ パ~ラダ~イス
    お受験でございますか
    一年の計は、一月五日にあり♪
    いざ高尾に出陣!アピール編
    自分に勝つ
    同じカテゴリー(多摩市民の叫び!)の記事
     嬉しかったメッセージ♪ (2009-11-28 13:22)
     「たまりば」のみなさまへ♪ 立川屋台村1周年 (2009-11-05 00:54)
     選挙ステーションに釘付け (2009-08-31 01:08)
     エコ議員つうしんぼ (2009-08-20 22:00)
     プラス0.4 でフィニッシュ♪ (2009-08-20 01:25)
     連日の屋台村♪ パ~ラダ~イス (2009-08-02 22:47)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 多摩市民の叫び!


    Posted by たけたろ at 01:20│Comments(10)

    この記事へのコメント
    お疲れ様でした
    今日は平気かな?
    振替のあおりで井の頭線はなかなかの混み具合でした。明大前の乗り換え時の殺気は凄かった(゚o゚)
    Posted by kiyo at 2008年09月18日 07:06
    危険を察知して、自宅から西荻窪まで徒歩、
    荻窪から丸ノ内線で迂回作戦とりました。
    しかし、網棚の荷物…無事で良かったですね〜
    Posted by こぐま at 2008年09月18日 07:55
    ほんとです。
    なにが信号機トラブル?!、、、いつも信号機トラブル。そう言っていればいいみたいなかんじ。
    わたしも朝からツラカッタデス、、、
    国分寺は迂回、、、ムリ~(笑)
    Posted by koz at 2008年09月18日 08:15
    交通渋滞による回り道ってのは
    いつも難しいです。
    回り道が必ず早いとも限らないってのが、曲者ですね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年09月18日 09:19
    電車通勤組の方々お疲れ様です
    仕事プラス通勤疲れ
    今ではホントに人ごとでごめんなさいo(_ _*)o


    せめて そんな皆様の疲れが癒せる存在でいられるように精進いたしますです!(`へ´)


    あっ 顔に力が入りすぎた
    (^〇^)あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年09月18日 09:58
    交通機関を使って、定時の通勤 ホント大変そうですね。
    オレのようなヤクザな暮らしをしてる人間から見ると頭が下がります。
    たけちゃんのブログのアップ率が少ないので、ここの所仕事が大変なんだろうなぁと思ってたら余計なトラブルまで・・・ってかい。
    お身体に気をつけて下さい。
    たけたろパパ ファイト一発!
    Posted by 染師 麗 at 2008年09月18日 11:31
    >kiyo さん
     さすがに多少は他の線にも影響でてるのですね。
     ここまでくると、信号機も二重化してほしくなりますね・・・

    >こぐまさん
     都心に近ければ迂回路も多いですけどね。
     途中ではまってしまうとつらい!
     神田回収作戦は2度目の成功です。
        ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    >koz さん
     そうなんですよね!
     もう駅員もいつもの事って感じで
     アナウンスもいい加減で腹が立ちました。

    >大尉どの
     そうなんですよ。
     迂回した頃には復旧していることが
     ほとんどなので、今回も居残っていたのですが・・・
     負けました。

    >Bleumamaさん
     力まなくても Bleu は憩いの場ですよ~
     最近なかなか辿り着けませんが・・・

    >麗さん
     通勤してる人間なんて別に偉くないですよ、何百万人といますから(笑)
     仕事は多少大変というくらいですが、
     帰ってからブログを書くのはちょっと
     きついですね。
     まぁ、マイペースで更新します♪
     ありがとうございます。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年09月18日 22:21
    お疲れ様です(^^)
    うちは仕事場までは京王線使ってますのでほとんどそういうトラブルがなくてありがたいですね。たまにJR使うとトラブルの多さにビビります。
    ほんと皆さんよく我慢してますよねぇ。えらいわぁ。
    Posted by ふくすけふくすけ at 2008年09月19日 01:19
    あれま~、ほんと中央線てモロいでんなぁ。お疲れ様です。
    私の住むクルマ族の世界では、大都会だろうとド田舎だろうと『信号機故障』は・・・まず見かけませんの~。
    ごくごくごくごくたまーに、付近一帯の停電でおまわりさんが『手信号』やってることはありますが。

    中央線もちょっとは街の信号機を見習わないと・・・ですねぇ。
    Posted by ゴンすけ at 2008年09月19日 02:07
    >ふくすけさん
     そうですよね。確かに他の路線で
     そんなトラブル聞かないですもんね!
     なんででしょう・・・?

    >ゴンちゃん
     ガラスの中央線・・・もろさは半端じゃないですね。
     渋滞がないのが電車のいいところの
     はずなのですが・・・う~ん ( ̄へ ̄|||)
     
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年09月20日 16:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人の忠告は聞きましょう
      コメント(10)