たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

自然農な生活

2008年03月10日

日曜日に竹を取りに行った帰り
トラックの中で「自然農」の話で盛り上がりました。
(盛り上がっていたのは、両隣のお父さんですが・・・)

一方のお父さんは、山の中の生活が大好きで
子供が入学する前まで、山奥の民家を借りて
生活をされていたそうです。

もう一方のお父さんも、自然農での生活に強く憧れていて、
今は学校の青梅の畑の一角を使わせてもらって
野菜を作っているそうです。


どちらのお父さんも力説されていたのは、
収穫するときの喜びと、その野菜の味と香りの濃さです。
これを食べたら、市販の野菜は何なんだ、とのこと。

確かに良い野菜は、それだけで食べても
本当に美味しいですよね。


だからと言って、市販の野菜なしに
今の生活は成り立たないのは確かなのですが、
本物の「染」を実践されている麗 仙人さんのおっしゃるように、
「本物」を知っておく必要はあると思うのですね。


そして、子供にはできる限り害のない、
良質な食べ物を与えてあげたいと思っています。

エンゲル係数だけで家計が圧迫されそうですが・・・



  • 同じカテゴリー(多摩市民の叫び!)の記事画像
    「たまりば」のみなさまへ♪ 立川屋台村1周年
    連日の屋台村♪ パ~ラダ~イス
    お受験でございますか
    一年の計は、一月五日にあり♪
    いざ高尾に出陣!アピール編
    自分に勝つ
    同じカテゴリー(多摩市民の叫び!)の記事
     嬉しかったメッセージ♪ (2009-11-28 13:22)
     「たまりば」のみなさまへ♪ 立川屋台村1周年 (2009-11-05 00:54)
     選挙ステーションに釘付け (2009-08-31 01:08)
     エコ議員つうしんぼ (2009-08-20 22:00)
     プラス0.4 でフィニッシュ♪ (2009-08-20 01:25)
     連日の屋台村♪ パ~ラダ~イス (2009-08-02 22:47)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 多摩市民の叫び!


    Posted by たけたろ at 09:46│Comments(4)

    この記事へのコメント
    そうですね!
    食べ物に限らず、何でも本物を体験させてあげてください(^v^)
    まだ、早いかもしれないけどコンサートや
    芝居(私は生モノと呼んでます)等々もぜひ!
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年03月10日 09:56
    エンゲル係数ね
    (´Д`)わかるわ〜

    うちは子供二人でもかなりでしたからね

    まぁ 年金掛けてるつもりで なんて言ったら怒られるかな?子供達に(笑)

    まぁまぁ それは別として 本物 生物 大事ですね
    体験や経験 どんどんさせてあげて下さい
    そういう場があるって素敵な事です
    ♪d(⌒〇⌒)b♪
    Posted by Bleumama at 2008年03月10日 10:10
    よーくわかりますよ!
    私も子供の頃、田植えや稲刈りの経験、初めて生で観た野球やサッカー、いまだにあの感動は忘れられません。
    二人の子の親父として、私も子供たちにあの経験、感動を教えたいと考えていました。
    Posted by kinaseya family at 2008年03月10日 10:37
    >saitosaiさん
     (・o・)ゞ了解!

    >Bleumama
     (`^´ゝラジャー

    >kinaseya familyさん
     むしろ、子供たちの成長していく姿に
     感動させられっぱなしの毎日です
     (T^T)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年03月10日 20:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    自然農な生活
      コメント(4)