たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

年末の家族旅行は・・・

2010年01月01日

たまりばのみなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

                  ぺこ <(_ _)>


新年初投稿は、年末の家族旅行の話です。
12月30、31日の1泊2日で、家族5人+2羽で
福島県いわき市にある小名浜というところに行ってきました。
「アクアマリンふくしま」という大きな水族館と、
美味しいお魚さんが目的です。

車があれば、もう少し離れたところも合わせて行けたのでしょうけど、
我が家は電車族なので、こじんまりと1箇所の滞在でした。
30日に休みをとるのを決めたのが12月中旬頃だったので、
とりあえず家族で出かけられただけでも良かったです。

水族館に行ったり、お土産を物色したり、公園で遊んだり。

年末の家族旅行は・・・ 年末の家族旅行は・・・
年末の家族旅行は・・・ 年末の家族旅行は・・・


本当であれば楽しい思い出をたくさん書きたいのですけど、
2日目のアクシデントで全部吹き飛んでしまいました。

親戚・知人のお土産をママさんに選んでもらっている間、
子ども達を連れて近くの「三崎公園」というところに遊びに行ったのですが、
そこで三男坊が遊具の階段で転倒し、まぶたの上を切るケガをしました。

少し傷が深かったので、最終的に4針縫うことになったのですが、
すぐ近くにいた方が、外科医が出勤している救急の病院を電話で
聞いて、車に乗せて連れていっていただきました。
本当に助かりました。

幸い縫った以外は大丈夫で、三男坊も元気で、
予定通り電車で帰ってきました。

男の子ですし、ケガはつきものなのは致し方ないのでしょうが、
ケガする位置がもう少しずれていたら・・・
ケガしたときに周りに人がいなかったら・・・
後から考えると、とても怖くなります。


すぐに電話で病院を聞いてくれ、車で連れていっていただいた方は
もちろん、植田の櫛田病院の方にも大変親切にしていただきました。

改めて、本当にありがとうございました。


2009年は次男坊も大怪我をしましたけど、
2010年は平和な年でありますように・・・  (切なる願い)


  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    クリスマスに新しい家族♪
    日曜日のもろもろ・・・
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 10:14│Comments(6)

    この記事へのコメント
    あ〜(>_<)
    それは大変でした!
    同じくらいの孫を持つ身としては他人事ではありません(ToT)
    お大事にしてください

    あっ!謹賀新年。
    今年もよろしくお願いします☆
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年01月01日 11:35
    あけおめ・ことよろです。
    年の瀬に大変だったですねぇ。お大事に!
    今年も良い年でありますように。
    Posted by 染師 麗染師 麗 at 2010年01月01日 12:42
    大変でしたね…。。お大事!!
    うちの少年も、
    お祖母ちゃんと
    愛知・地球博へ行った時に
    事故しました。
    たけたろ家族のように 
    親切に対応してくれたんですよ

    ありがたいですね^^
    あはは♪ 今年もヨロシク
    Posted by 任侠ヘルパー at 2010年01月01日 17:22
    みなさま、今年も宜しくお願いいたします。
     ぺこ <(_ _)>

    >アヤトナさん
    しばらく、外に連れて行く気がしないですね・・・
    といっても、うちの中でもおとなしくできないですが・・・

    >麗さん
    なんか、ぐったり疲れました。(^▽^;)
    まぁ、大事に至らなくて良かったです。

    >bossさん
    ほんとに、ありがたいです。
    人の温かさが一番心に残った旅行でした。
    Posted by たけたろたけたろ at 2010年01月01日 21:02
    子供の怪我はビビりますね…
    男の子だから多少は…と思いつつもやはり心配しちゃいますよ(>_<)
    今年もまたハラハラドキドキ
    Posted by みさきち at 2010年01月01日 23:57
    >みさきちさん
    いやぁ、目の前でケガされると、
    なんとか防げなかったのかと、後から思い出してへこみますね。
    遠出するときは、救急箱持ち歩かないと駄目かなぁ~と思いました。
    Posted by たけたろたけたろ at 2010年01月03日 01:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    年末の家族旅行は・・・
      コメント(6)