たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

ウィルス蔓延?!

2008年11月09日

三男坊がウィルス性のカゼにかかったと
金曜日に携帯メール宛てに連絡を受けました。

一人がそうなると、他の兄弟に次々とうつる危険があるのですが、
当の三男坊はマスクがイヤ!
といってすぐに外してしまいますので・・・


他のみんながマスクをしましたicon10


病原菌を振りまいていた三男坊は、
ほんとにカゼか?と疑うくらい元気だったようですが・・・


偶然ですが金曜日に、今度は自分の体調が悪くなりました。
たぶん疲労と寝不足が蓄積していたのだと思います。
土曜日に病院で人生2度目の点滴をうってもらい、
ひたすら寝てました。

楽しみにしていた学校のバーベキューのイベントにも
参加できなかったのが残念ですが、
まぁ仕方ないですね。

ということで、本日も引きこもりま~す・・・









  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 09:16│Comments(8)

    この記事へのコメント
    あらっ 残念 産業まつりに来てほしかったのに・・・・

    お大事に(´□`)
    Posted by saitosai at 2008年11月09日 11:33
    急に寒くなったからですね、、、インフルエンザの注射もうたなきゃ!
    年に1回くらいしか風邪をひかないので(^^ゞ
    Posted by koz at 2008年11月09日 12:21
    >saitosai さん
     今回は厳しそうです( ̄∇ ̄;)
     11月新メニューは近いうちに
     いただきに参ります♪

    >koz さん
     自分も年に1~2回程度なんですけど、
     回復に時間がかかってきているような・・・
     歳ですな。。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年11月09日 12:33
    うちの兄弟は『うま・しか風邪ひかない』。

    最近、次男が小説読み始めましたり、ヤフー

    オクション出品したいとか、キャツッ?

    (なんでしたっけ?)やってますよ、
    Posted by めたぼん at 2008年11月09日 12:43
    疲れが溜まったその時、
    病原菌に狙われちゃう!

    私も点滴で、扁桃腺にできた膿がやっとこさ治りました。

    寒いので、ご家族みなさんお大事に〜〜
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年11月09日 13:19
    >めたぼんさん
     一瞬悩みましたが
     『馬・鹿 は風邪を引かない』
     ですか。( ̄∇ ̄;)

     親としては、子どもが健康なことが
     なによりですよね。

    >鳥子さん
     点滴って威力ありますね!!
     鳥子さんもストレス溜めすぎないよう
     お気をつけくださいませ。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年11月09日 16:55
    疲れは忘れた頃に出たりしますよね

    休養大事です(*^▽^*)


    >めたぼんさん
    息子さんがやっているのは チャット?



    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年11月10日 02:35
    >Bleumamaさん
     ありがとうございます。
     1.5日で復活です。
     昔の感覚より半日長いですが・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年11月11日 00:45
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ウィルス蔓延?!
      コメント(8)