たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

ほやほやトラップ!

2008年06月25日

最近、たけたろ家に「秘密兵器」が入りました。
鬼嫁さんが秘かに思い続けてきた

ホームベーカリー

です。


ということで、連日せっせとパンを焼いてくれるのは良いのですが・・・

ほやほやトラップ!

12時近くにもなって、いい匂いをまき散らされてもたまらない!

「ほら、食べる?」

鬼だね・・・
悪魔だね・・・

減量中だってわかってるよね・・・
晩ごはんに寒天食べてる意味がないよね・・・


・・・。


パクッ♪


・・・(´ω`)んまい♪


出来立てほやほやに、かないませんでしたicon10


  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 23:36│Comments(12)

    この記事へのコメント
    うっ!(゜ж゜) やられた!
    食べたい・・・こんな時間に・・・

    においに誘われるならともかく
    写真に誘われてしまった

    焼きたてパン 美味しそうo(*`∇´)o
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月26日 00:03
    (*´ω`*)んまい♪
    Posted by こぐま at 2008年06月26日 00:06
    >saitosai さん
     だしょ~(笑)
     メタボの敵ですよ、敵!!

    >こぐまさん
     お?体調大丈夫ですか?
     栄養、休息しっかり
     とってくださいね~
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月26日 00:10
    くっくっく…
    そうやってどんどんハマっていくのだ…
    そして気が付けば…
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年06月26日 01:51
    >大尉どの
     ふりむけば、こっちにも悪魔が・・・

     え~い、悪霊たいさ~ん!!
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月26日 06:39
    いらっしゃい!
    チームプラス6%に♪
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月26日 07:26
    エエなぁ〜ホ−ムベ−カリ−私も欲しいわぁ♪

    出来立てはマジ美味だね♪
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年06月26日 09:53
    焼きたて 炊き立て
    どっちも(*^ω、^*)んまいですよね〜

    あ よだれヾ(^^*)フキフキ

    今はどのくらいで焼けるのかしら
    以前は全行程で8時間はかかってたな〜
    待って 待って


    焼けたーζ

    ヤケタ♪"o(^^o)(o^^)o"ヤケタ♪
    Posted by Bleumama at 2008年06月26日 16:00
    かおりって 隠せない度合いが高い分
    罪深いと思う。。。
    Posted by zoozoo at 2008年06月26日 20:16
    >kiyo さん
     ムムム!こっちにも!!
     †ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。


    >鳥子さん
     ほんと、焼きたてはマジックですね。

    >Bleumamaさん
     子どもが寝てから作ってますので、
     2時間もかかってないのではないですかね?

    >zooさん
     鼻ティッシュしておかないといけないですね(笑)
     「たまりば」では、麗さん、鳥子さん、こぐまさんが、
     ひところ得意技にされてましたよ♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月26日 20:24
    食パンは出来上がりまで4時間です。
    いつもは朝焼きたてが食べられるようタイマーでセットしておくのですが、この日は牛乳を使った配合だったので、タイマーだと牛乳が腐ってしまうおそれあり…っと言う訳で、めずらしく夜に焼き上がってしまったのです(^^)

    ちなみに今時のホームベーカリーはとても機能的!普通の食パン以外に、ディニッシュやフランスパン等、他にもおもち、ピザやおうどん、パスタの生地作りも出来る優れ物です。
    Posted by 鬼嫁 at 2008年06月27日 10:57
    >鬼嫁さん
     ・・・。

     ・・・詳細な解説、ありがとうございます (^^;
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月27日 22:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ほやほやトラップ!
      コメント(12)