たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

ありんこ探検団 リターンズ♪

2008年06月07日

お昼前、マンションの駐輪場まわりで
アリさんの群れが活発に動いているのを見つけました。

一度部屋に戻り、
「ママにはナイショだよ」
と言って、台所から砂糖をひとかけらゲットし、
駐輪場に戻ってきました。

巣からちょっと離れたところに砂糖を落とし、
みんなで観察開始♪

ありんこ探検団 リターンズ♪

ありんこ探検団 リターンズ♪

しばらくして、だんだんアリさんが集まってきます。

じ~っと見ていた次男坊が

「みんなにどうやって教えたのかなぁ。
 ・・・わかった!

 きっとメールで教えたんだよ♪



・・・って。 ( ̄◇ ̄;) icon11

おーい、ファンタジーや~い・・・。


砂糖のままだと粒が大きすぎてアリさん食べにくいかな?
と思い、子どもが目を離しているすきを狙って
つばを落としてみましたが、
めざとく見つけた次男坊が
せっせとつばを吐いて
アリを蹴散らしていました・・・。

それから、周辺をちょろちょろ動き回っていた三男坊により、
数匹のアリさんが「お亡くなりに」なってました・・・。icon11


結構楽しかったみたいで、鬼嫁さんが長男と帰ってくるなり、
「あ~ぁ、ママに秘密があるんだよなぁ♪」
と言って、報告しに行ってました(笑)



  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 20:07│Comments(4)

    この記事へのコメント
    いつものように ほのぼの〜(^○^)
    ありがとうございます♪

    子供が小さなうちしかできませんよね Bleumamaがひとりでやっていたら

    (;¬_¬)… (#..)アリ アリ〜♪



    しかしメールかぁ〜
    世の中進化してるんですね

    (*^○^)ファンタジ〜
    Posted by Bleumama at 2008年06月08日 12:01
    メールかぁ~…(Θ_Θ;)
    今の子は、生まれた時からカラーテレビはもちろん、電話 しかも携帯、インターネット当たり前・・・
    私の時代は、テレビも電話も物心ついた時に
    家にきましたからね~
    常識が常識でなくなるはずですよね( ´o`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月08日 13:10
    てっきり内緒は
    ブログ見て鬼嫁様にばれるパターンと
    思いましたが^^

    私も子供のころは、追いかけたり
    巣穴に水流し込んだり
    いろいろしたなぁ^^
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月08日 14:39
    >Bleumamaさん
     子どもをだしにして、
     一番熱中してたのは自分でした(笑)

    >saitosai さん
     自分達のをよく見ているのか、
     誰かから教わったのかわかりませんけど、
     ちょっと考えさせられた一言でしたね・・・。

    >kiyoさん
     自分もブログで最初にばれることに
     なると思ってました(笑)

     いたずらは・・・誰でもしますね。
     
     
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月08日 17:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ありんこ探検団 リターンズ♪
      コメント(4)