たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

湘南の風♪

2008年04月29日

今朝、うちの長男坊が
「アニキ(お義兄さん)に会いたいなぁ」
と口にしました。
鬼嫁さんのお兄さんは、
神奈川県の江ノ島の近くに住んでいます。

その言葉に火がついたのか、
"海好き"鬼嫁さんから
「江ノ島いこうか!」
という提案が。

"山好き"たけたろパパとしては、
密かに
「高尾山」
を切り出すタイミングをはかっていたのですが、
子供たちがすっかり海モードになっていたので、
素直にしたがいました。

そこで、せっせと身支度していざしゅっぱ~つ!

(道中略)

とうちゃ~く♪

湘南の風♪

ちなみに、お昼の記事「ど~こだ」に写っていたのは、湘南モノレールでした。

↓湘南江ノ島駅から海岸に向かう道。
 いい感じのお店がいっぱいの素敵な通りです。
湘南の風♪

↓海に面したラーメン屋さんで、お昼ごはんを食べました。
 たけたろパパは、潮騒ラーメン♪
湘南の風♪

↓海辺でせっせと貝殻あつめ♪
湘南の風♪

↓お兄ちゃんたちは、はだしになって波打ち際で遊んでます。
 でもボクはコワいの・・・。
湘南の風♪

↓みんなでお団子作って並べました。
 波にやられないよう、防波堤も作りました。
 敢えなくやられましたけどね(笑)

湘南の風♪

いい天気で、海風がとても気持ちよかったです。


  • 同じカテゴリー(その他地域)の記事画像
    遠路はるばる初詣♪
    遠征中♪
    砂浜で遊ぶ♪
    避暑♪ その2
    避暑♪ その1
    湘南のりものツア~♪
    同じカテゴリー(その他地域)の記事
     遠路はるばる初詣♪ (2009-01-04 00:09)
     遠征中♪ (2009-01-02 16:43)
     砂浜で遊ぶ♪ (2008-11-14 01:05)
     家族みんなで江ノ島へ♪ (2008-11-11 01:03)
     避暑♪ その2 (2008-08-12 00:04)
     避暑♪ その1 (2008-08-09 18:33)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: その他地域


    Posted by たけたろ at 21:52│Comments(2)

    この記事へのコメント
    いいトコに住んでますねぇ。
    うらやましい。

    江ノ島を渡ったトコにある
    「とびっちょ」という海鮮どんぶり屋
    は美味いですよ。
    TVで石ちゃんが食ってたし、
    オイラも行ったことあります。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年04月30日 02:03
    >大尉どの
     少し出発が遅かったのと、海で結構遊んでしまったこともあって、
     江ノ島には渡らなかったのですよねぇ・・・
     次回は是非行ってみたいです!
     しかし、休日行ったら混むかなぁ・・・?
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月30日 05:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    湘南の風♪
      コメント(2)