たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

江戸たてもの園♪

2009年09月07日

快晴の日曜日。暑いけどどこか行きたいなぁ~
・・・ということで、団子3兄弟を連れて小金井公園に行ってきました。

多摩地域でも超有名な公園ですが、
我が家のホームグラウンドは「昭和記念公園」ですので、
普段はなかなか行くことがありません。

気付いてみれば4年ぶり。長男も覚えていなかったので、
新鮮な気持ちで Go ! 
          "8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

”初めて” ということであれば、とりあえず 『千と千尋』で有名な

「江戸たてもの園」

は必須ですよね♪

江戸たてもの園♪

古い建物をどれだけ喜ぶかわかりませんでしたが、
子ども達は楽しみながら、あちこちウロウロしてました♪

江戸たてもの園♪ 江戸たてもの園♪

江戸たてもの園♪ 江戸たてもの園♪

お風呂屋さんの前に、”昔の遊び” のコーナーがあったりして、
長男坊はベーゴマ、次男坊は普通のコマに燃えてました!!


一度は行く価値あり!の、定番スポットですね♪


小金井公園編、つづく―

江戸たてもの園♪




  • 同じカテゴリー(小金井公園)の記事画像
    小金井公園 ソリゲレンデ♪
    同じカテゴリー(小金井公園)の記事
     小金井公園 ソリゲレンデ♪ (2009-09-08 23:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 小金井公園


    Posted by たけたろ at 23:00│Comments(2)

    この記事へのコメント
    私も行ったことありますよ〜

    八王子から移築されたという 千人同心の頭の家を見たくて…
    ちょっとマニアックだったでしょうかd(^_^;)

    残念なことに その頃まだブログやってなかったんですね〜
    Posted by saitosai at 2009年09月08日 23:02
    >saitosai さん
    いやいや、普段からマニアックですから、
    それくらいでは驚きませんよ(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年09月08日 23:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    江戸たてもの園♪
      コメント(2)