たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

Google でアクセス解析に挑戦♪

2009年02月27日

次回の勉強会の旗振り役担当、たけたろです。

   ソレソレ♪ ヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸 ソレソレ♪


最近仕事が落ち着いていて、帰宅が比較的早いので、
夜な夜な「ブログの活用」について調べています。
世の中知らんことばかりだなぁ~。


最近あちこちでブロガーさんと話していると、

「テンプレートを増やしてほしい」

とか

「リンクだけしかないような(内容がない)ブログを排除してほしい」

とか、いろいろご意見を伺いますが、
私がちょっと弱いかなぁ~って思うのは、
アクセスログの解析機能ですね。
みなさんは、たまりばの管理画面にある
「アクセス解析」って使われてますか?


ということで、Google さまの分析機能を使用して、
自分のブログへのアクセスを解析してみることにしました。
まぁ、たまにはマニアックな記事もいいでしょう。

導入だけなら以外と簡単です。

Google でアクセス解析に挑戦♪


これをどう使うかですかって?

・・・。

それは、勉強会の場でみんなで考えてみませんか~?(笑)

今回は特にお店・商売をされていてる方に
積極的に参加していただければと考えております!

どうぞよろしくお願いします♪ ぺこ <(_ _)>




  • 同じカテゴリー(あれや、これや)の記事画像
    連休も終わり・・・
    忙殺される日々
    上海に行ってきます
    にわかにハマっ子♪
    未使用ですが、何か?
    現実か?現実逃避か?
    同じカテゴリー(あれや、これや)の記事
     連休も終わり・・・ (2010-05-05 22:42)
     忙殺される日々 (2010-04-11 23:53)
     上海に行ってきます (2010-03-22 01:07)
     にわかにハマっ子♪ (2010-03-10 00:10)
     未使用ですが、何か? (2010-03-07 21:48)
     現実か?現実逃避か? (2010-03-06 00:38)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: あれや、これや


    Posted by たけたろ at 00:13│Comments(6)

    この記事へのコメント
    オイラはブログではないですが、
    職場のHPでNINJAツールの
    アクセス解析使ってます。

    何回目の訪問とか検索サイトから来たとか、
    いろいろわかって便利です、やっぱ。

    「1回目の訪問」があった時は
    結構電話などでの問い合わせもありますし、
    使いようによっては、特に商売されてる方は
    有効ですね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2009年02月27日 01:14
    >大尉どの
    まぁ、個人のブログでそこまでやらないですよねぇ。
    私も自分のブログ解析しても「だから?」って感じです。

    私もそんなに詳しいわけではないのですけど、、Googleのツールは「ただ」なのがすごいです!
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月27日 06:50
     素朴な疑問なのね
    フレンドブログが表記できなくなったのは
    何故??????
    あはは♪
    Posted by ヤジさっ at 2009年02月27日 08:26
    たまりば!旗振りたけたろ団長 おはようございます(^O^)

    旗振りの仕方も 講習会で教えてもらえますか(=^▽^=)


    あ"~ 真面目なコメントしぎですね

    すみませんm(_ _)m



    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年02月27日 08:58
    試してみます。。。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年02月27日 09:42
    >ヤジさっさん
     なぜかしら~ん♪
     でも直りましたね。

    >Bleumamaさん
     では、講習会では、おたまの使い方を
     教えてくださいね♪

    >saitosai さん
     さすが、たまりばきってのマニアですね!!!

     
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月28日 01:09
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Google でアクセス解析に挑戦♪
      コメント(6)