たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

カプラで螺旋階段♪

2009年02月15日

子ども達の作品をみて、前回のカプラボールみたいに
何かまた刺激になる作品を作ってあげたいと思いました。

まぁ、オリジナルがベストなんですけど・・・

そこまで創造力豊かでもなく・・・

見~つけた♪

|[PC]|_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…パクリ中♪



螺旋階段をせっせと作り始める・・・

カプラで螺旋階段♪

カプラの たて・よこ・高さの比は、1:3:15
1段ずつ高くなって16本で1周します。

1周・・・ 2周 ・・・ 3周・・・

やっぱり子どもが見上げる高さにしたいよなぁ~

で・・・


じゃじゃ~ん♪

カプラで螺旋階段♪

160cmくらいですね。v( ̄ー ̄)v

上から撮るとこんな感じです。

カプラで螺旋階段♪


で、肝心の朝起きてきたときの子どもの反応は・・・

長男坊
「パパすごいね」
と一言言って、黙々と自分の工作を・・・

次男坊
「うんすごいね・・・」
一目チラリとみて、長男の作業に見入る・・・


まぁ~こんなもんですわ!! 毎回ね・・・(笑)






  • 同じカテゴリー(カプラで遊ぶ♪)の記事画像
    新年初カプラ
    カプラでジェット・コースター♪
    カプラでビー玉転がし!
    カプラで乗り物、カプラ村!
    カプラで工事現場♪
    作品じまん♪
    同じカテゴリー(カプラで遊ぶ♪)の記事
     新年初カプラ (2010-01-10 22:50)
     カプラでジェット・コースター♪ (2009-11-25 22:00)
     カプラでビー玉転がし! (2009-11-24 22:00)
     カプラで乗り物、カプラ村! (2009-11-10 21:20)
     カプラで工事現場♪ (2009-10-20 23:00)
     作品じまん♪ (2009-06-27 09:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: カプラで遊ぶ♪


    Posted by たけたろ at 08:17│Comments(3)

    この記事へのコメント
    私には 真似できません ^^
    不器用な otokoです はい、
    Posted by ヤジさっ at 2009年02月15日 08:49
    このままいくと、
    団子ちゃんの誰かが
    建築家になりそうですわ〜〜

    スゴイ!
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年02月15日 09:06
    >ヤジさっさん
    そんなことはございませんよ。
    だって私でもできるのですから♪(笑)


    >鳥子さん
    吹けば崩れる家屋だと困っちゃいますね。
    偽装事件なんてありましたし・・・ (・Θ・;)アセアセ…
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月15日 23:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カプラで螺旋階段♪
      コメント(3)