たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

お江戸日本橋♪

2008年08月01日


会社の帰り道、日本橋の近くのレストランで、
シャッターに絵が描かれていました。

いかにも!

って感じがいいですね。
商店街とかでも、その地域にあったテーマを決めて
みんなで絵を描いたりしたら
面白いと思うのですけどね。

そんなことは、どこでもやってるのかな?


  • 同じカテゴリー(あれや、これや)の記事画像
    連休も終わり・・・
    忙殺される日々
    上海に行ってきます
    にわかにハマっ子♪
    未使用ですが、何か?
    現実か?現実逃避か?
    同じカテゴリー(あれや、これや)の記事
     連休も終わり・・・ (2010-05-05 22:42)
     忙殺される日々 (2010-04-11 23:53)
     上海に行ってきます (2010-03-22 01:07)
     にわかにハマっ子♪ (2010-03-10 00:10)
     未使用ですが、何か? (2010-03-07 21:48)
     現実か?現実逃避か? (2010-03-06 00:38)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: あれや、これや


    Posted by たけたろ at 22:53│Comments(5)

    この記事へのコメント
    とても良いアイデアと思います。
    映画 “カサブランカ"の一シーンが描かれているところがあり、色あせても何か楽しみを感じることができました。
    Posted by めたぼん at 2008年08月01日 23:08
    >めたぼんさん
     まいどおおきに、でございます。
     とはいえ、"多摩らしい絵"って
     意外と難しいかもしれないですね。
     高尾山の天狗かなぁ(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年08月02日 00:49
    寒々しい壁やシャッターに
    明るい画が描かれたなら
    いいなぁ~とたまに思っていました♪
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年08月02日 02:16
    おお、なかなかいい感じですね。
    落書き対策に「先に書いちゃう」って意味で絵を描くっていうところも多いようですけど、これはどうなんでしょうね。
    Posted by ふくすけふくすけ at 2008年08月02日 13:09
    >鳥子さん
     そうですよね。
     そう思う人が多いということは、あまり
     やっていないのかな?
     シャッターが閉まっている=お客がいない時間帯
     だから、そんなところに投資しないのですかね?

    >ふくすけさん
     私もこれはいい感じだなって思いました。
     ここの場合、そんな落書きされるような
     場所柄ではないと思いますけどね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年08月02日 13:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お江戸日本橋♪
      コメント(5)