たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

積め積めカプラ♪

2008年03月29日

今日はさすがにおでかけ疲れ。

午前中は、のんびりとカプラで遊んですごしてます。

まずは、たけたろパパの作品。

積め積めカプラ♪

サンプル集にのってるまま、なんですけどね。
まずは、基本を一通りマスターしないと・・・。

長男に

「なんで倒れないかわかる?」

って聞いたら、

「屋根の重みで支えてるんでしょ♪」

だって。
・・・・正解。やるじゃん!


お次は、次男との合作です。

積め積めカプラ♪

途中で一回、三男坊に半壊させられましたが、
めげずに作りました♪


最後は長男坊の作品。

積め積めカプラ♪

高く積み上げていくにつれてテンションもあがってきて、
自分の背より高くするんだ♪
と言って、途中から椅子の上にのって積んでました。

いい天気だし、お昼からはちょっと外に出ようかな!



  • 同じカテゴリー(カプラで遊ぶ♪)の記事画像
    新年初カプラ
    カプラでジェット・コースター♪
    カプラでビー玉転がし!
    カプラで乗り物、カプラ村!
    カプラで工事現場♪
    作品じまん♪
    同じカテゴリー(カプラで遊ぶ♪)の記事
     新年初カプラ (2010-01-10 22:50)
     カプラでジェット・コースター♪ (2009-11-25 22:00)
     カプラでビー玉転がし! (2009-11-24 22:00)
     カプラで乗り物、カプラ村! (2009-11-10 21:20)
     カプラで工事現場♪ (2009-10-20 23:00)
     作品じまん♪ (2009-06-27 09:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: カプラで遊ぶ♪


    Posted by たけたろ at 11:31│Comments(4)

    この記事へのコメント
    昨日は楽しかったようですね(^^)
    よく遊び よく遊べ
    ですよね
    その中から学ぶ事って た〜くさん ありますものね(*^^*)

    さて 穏やかな 春の日の午後 どこに
    8-(*゜ー゜)"カタカタカタ
    って お出かけしましょうか…
    Posted by Bleumama at 2008年03月29日 11:54
    >Bleumamaさん
     科学館楽しかったですよ♪
     今日は、図書館に本借りに行きがてらお散歩して、
     後は散髪に連れていくくらいですかねぇ。
     なにせ筋肉痛、筋疲労が・・・。(弱気)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年03月29日 12:03
    こう言うのって、きっと親の私のが燃えちゃいますよ♪ トイザらスのLEGOコ−ナ−で、ちびっ子より楽しんでますもん(○´ε`○)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年03月29日 14:25
    >鳥山さん
     そうですよね!燃えちゃいますよね!!
     ちょっと自分のほうが
     楽しんじゃうことありますよね!!!

     仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年03月29日 15:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    積め積めカプラ♪
      コメント(4)