たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

図鑑をながめる・・・

2009年05月30日

週末とともに復帰のたけたろです。

いやいや、今週はきつかった。
本当は子どもの学校でイベントがあったのですけど、
平日の疲労がどっとでたので、今日は休ませてもらいました。
でも、無事週末を迎えられたのよしとしましょう♪

土曜日の午前中、三男坊と二人家でお留守番でした。
三男坊が図鑑を出してきて、
「よんで~」
と、あぐらの上にのってきました。

図鑑をながめる・・・

本物を見たことないのに、図鑑を見せちゃうのも考え物だなぁと
最近思うようになったのですが、長男も好きだし、
図鑑が我が家にあるのだから仕方ない。

ということで、
「多摩川の近くでみたよねぇ」
「刺されたら痛いんだよ!」
とか、なんだのこうだの話しながら、
一緒に見てました。

三男坊はたいして聞いていないのですけど(笑)
とりあえず一緒に眺めた、
ということでほどほど満足してくれたようです。


まぁ、こんな風に寄ってきてくれるのも今のうちと思って
楽しんでやってます。

さ~て、明日の準備もしないとね・・・

            (-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!




  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 15:16│Comments(4)

    この記事へのコメント
    ウチも「本読んで」とか遊びたい時甘えたい時に寄ってきますが、それもいつまで続くことやら…
    今のうちにこっちからも寄っていかないと…?( ̄▽ ̄;)
    Posted by みさきち at 2009年05月30日 20:09
    >みさきちさん
    その点、お母さんのほうがお父さんよりも「寿命」が長いんじゃないですか(笑)

    こっちはもう時間の問題です (;^_^A
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年05月30日 21:41
    古本屋に行ったら、ゴッホ、ルノアール、モネ

    の美術書が3冊200円。 買いました。

    怒りと歓びが同時にきました。

    歩いて行ったものだから重い重い。

    百科事典、エンカルタ、料理本大好きです。

    見て触って考える・・・・。
    Posted by めたぼん at 2009年06月01日 14:31
    百科事典・・・
    今まで家にあっても見向きもしなかったのが、
    あるとき急に興味がわいて読み始めた記憶があります。
    子どものころほど、知的探究心があるのでしょうね。さて最近は・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年06月02日 02:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    図鑑をながめる・・・
      コメント(4)