たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

シロマルとカドマツ 2010年1月末

2010年01月31日

インコの「シロマル」と「カドマツ」が我が家に来てから
1ヶ月あまり。

もう、すっかり大人さんです。

この間、シロマルが足を痛めたり、
羽が抜けて「病気か?!」と騒いだり
(検査してもらって大丈夫でしたが)
床を散歩していたカドマツを長男が気付かずに蹴飛ばしてしまったり・・・

いろいろありましたが、今は二羽とも元気です。

カゴの中にずっと入れておくと、どうもストレスがたまるらしく、
激しく口バシでカゴをつついたります。
ですので、ときおりカゴの外に出してやるようにしています。

シロマルとカドマツ 2010年1月末

バスタオルかけに、鳥さん用にしたタオルをかけてあります。
ほとんどこの上でおとなしくしてます。

たまに飛び回っては、肩や頭の上にのってきます。


家族のみんなが、シロマル、カドマツと一緒の生活に
慣れました。


もう二羽とも、すっかり家族です。







  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    日曜日のもろもろ・・・
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 16:29│Comments(2)

    この記事へのコメント
    鳥と言えば…。。。
    6日、
    行けるかどうか^^
    あはは♪ 
    たけたろさん、どうしましょ^^
    事務仕事が… 高尾山並み
    Posted by kokoro at 2010年01月31日 17:05
    >kokoro さん
    どうしようも、こうしようも、
    選択肢は「参加」しかないですよね(笑)

    大丈夫ですよ。
    高尾山ならケーブルカー使っちゃえば
    すぐ山頂ですから♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2010年01月31日 19:59
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
      コメント(2)