たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

晴れ♪ ・・・のち次の台風

2008年09月27日

どたばたとすごした一週間。

指を怪我した次男坊の診察が、金曜日にありました。
大事には至らずに済みそうだと会社で伝え聞いて、一安心!!
帰宅してからも、小躍りしてました♪

たけたろ一家の天気回復♪

・・・と思っていたのですが、週末にまた次の台風がicon11


今日は会社でお昼すぎまで仕事をしてたのですが、
作業が終わる頃に鬼嫁さんからメールが届きました。

咳がひどかった三男坊、
「念のため入院することになりました」
と・・・。
喘息らしいです。

自分自身がなったことがないので「喘息」という病気の重さが
わからなかったのですが、
「とりあえず2~3日、様子によっては4・5日入院」icon_bikkurihatena
と後で聞かされてびっくりしました。

そんなにかかるの?!


とりあえず鬼嫁さんが三男坊への付き添いで、今日は病院にお泊りです。

お義母さんの滞在期間を延ばしてもらい、
自分も月曜日は半休を取得することにしましたが、
三男坊の回復具合によっては
週明けからてんてこ舞いになりそうです。
次男坊の通院もありますし・・・

たけたろ一家の状況を聞きつけて、
長男の学校の父母の色々な方から
協力を申し出ていただきました。
本当に、本当にありがたいです。


どこの家庭でも起こる話なのかもしれませんが、
早く嵐が無事に過ぎ去ってほしいですね。

一家そろっての楽しい週末を取り戻せる日は
もうしばらく先になりそうです。










  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 23:18│Comments(7)

    この記事へのコメント
    三男坊くん、喘息ですか・・・(;_;)
    私も小さいころ、喘息だったので咳の辛さわかります。

    嵐はいつまでも続くものじゃないですから♪
    お大事になさってくださいね。
    Posted by Rico at 2008年09月28日 00:26
    うちの姉も喘息でした。
    今は治ってぴんぴんしてますよ^^
    Posted by まさる at 2008年09月28日 01:10
    喘息はねぇ…
    オイラも多少その気があるんで、
    喘息の薬は持ち歩いてます。
    酷い人はホントにすごいらしいですからね。

    パパ、頑張ってください。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年09月28日 01:24
    パパもママも代わってあげたくなりますよね

    喘息のためによく 夜間診療に長男坊が小学生のころお世話になりました

    体力が付き今ではほとんど出なくなりました
    水泳がよろしいようですよ

    いや 今はとにかく早く善くなることを祈るばかりです

    お大事に。
    Posted by Bleumama at 2008年09月28日 02:27
    小児喘息だとそんなに心配はいらないようですが、、、、

    男の子三人!まだまだこれから あるある

    そうだ!だからこそ 何もないときに感謝なんですね~

    忘れてました。。。ありがとう♪ お大事に(*^^)v
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年09月28日 10:23
    ギター親父も喘息でしたよ。
    今は、喘息のぜの字もないですけども、。

    でも、子供にとってはつらいでしょうね。
    私は気管支炎の常連だったので
    咳き込んだりするときの不安など
    経験しています。

    なので、親が冷静にフォローしてくれると
    気持ち的に安心しますよね~~

    お大事にしてくださいね!
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年09月28日 20:48
    みなさま、いつもいつも
    ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

    >Rico さん
     ありがとうございます。
     特別な病気ではないのはわかるのですけどね。
     過ぎ去る日がわかっているのであれば、
     カレンダーを早めくりしたいものです。

    >まさるさん
     そうですね。体力ついてくれば
     大丈夫だろうと思ってます。

    >大尉どの
     克服した事例のほうが嬉しいですが(苦笑)
     えぇ、一家で気長に対処します

    >Bleumamaさん
     なるほど、水泳ですか。
     これから色々勉強しないといけないですね。
     
    >saitosaiさん
     そうですね。まだまだ序の口でしょうね・・・
    。(^▽^;)

     私自身は大きな怪我や病気もなく育ちましたが、今思えば親思いのいい子だったんですかね(笑)

    >鳥子さん  
     子どもがしんどそうにしている顔を見るのが辛いですね。
     とはいえ、別に奇病・難病にかかったわけではないですから、親がどっしり構えないとといけないですね。
     それ、どすこい~!
     
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年09月28日 21:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    晴れ♪ ・・・のち次の台風
      コメント(7)