たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

たまりば一周年、ブレスト♪

2008年07月05日

何が私を駆り立ててるのかわかりませんが、とにかく

まだ、終わってないのですよ!


ということで、みなさん

あらん限りのアイディアを

コメントないしトラックバックでくださいね~!!
ヨ・ロ・シ・ク♪(麗さん風に)



今一度、挙がっていたネタ、アイディアを拾ってみました。

・練るのに時間がかかるものは難しい
 →準備期間を考えて非食品系に絞ったほうがよさそうですね。
   コマンチさんの会社で食べ物出されますし。

・ブロガーさんのシンボルアイテム展示
 →スペース次第でいけるかも。
   まさるさんの"ギャラリーたまりば"のプチ版ですね。

・回線つながれば即席ブログ教室
 →スペースと、こぐまさんが必要ですね。
  でも、マイページとかサークルとか説明してほしい!

・ポスターサイズの地図に記事・QRを貼り付け
 →何人分貼れるかなぁ(笑)
  でも、そんなの用意できたらいいですよね。

・関連イベントとして、大人の遠足八王子編
 →地域ブログだけに、リアルな動きも面白いですよね!
  八王子駅周辺になりますかね。


・イベント後集まって遊ぶ
 →必須!(笑)


私も、思いついたことを・・・
より多くの方が参加できるよう、ネットのイベントも考えませんか?

例)
・たまけんオンライン
  みんなで解答をコメント。承認されるまで、表示されない。
  全問正解者には・・・

・春笑い特別編
  優秀作品には・・・

・たまりば一周年会場 リアル中継
  ブロガーズカフェのときのように、現地の様子を随時投稿!
  着ぐるみ姿のス○イルさんとか、熱唱する鳥山さんとか。
  会場まで来られたブロガーさんをご紹介なんてのもいいですかね。


景品として物を出すのは難しいかもしれませんけど、

・Topページの「たまりばからのお知らせ」欄に
 自分のブログへのリンクを一定期間貼ってもらう

・オリジナルテンプレートの贈呈


くらいならできませんかね?

おお!こんな時間!!
続きは、みなさんからのコメントをご覧くださいませ♪


  • 同じカテゴリー(たまりば一周年♪)の記事画像
    祭りのあと―
    とうちゃ〜く♪
    いざ♪
    立川コトブキ屋にて
    たまりば一周年準備@吉祥寺
    一周年打ち合わせ
    同じカテゴリー(たまりば一周年♪)の記事
     祭りのあと― (2008-07-28 21:47)
     とうちゃ〜く♪ (2008-07-27 09:02)
     いざ♪ (2008-07-27 08:54)
     立川コトブキ屋にて (2008-07-26 14:18)
     たまりば一周年 プレゼント交換♪ (2008-07-26 00:33)
     たまりば一周年!準備着々と♪ (2008-07-23 01:14)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たまりば一周年♪


    Posted by たけたろ at 03:54│Comments(9)

    この記事へのコメント
    >最寄施設情報です。
    大和田市民会館
    http://www.hachiojibunka.or.jp/center/oowada/oowada.htm
    ちょうどムラウチの裏手みたいです。

    市内在住、在勤、在学が条件で
    利用料有料、出向いての申込要とのこと

    >遠足案
    浅川河川敷に花とかあるようなら
    撮影遠足+携帯からのブログ投稿教室
    (初心者対象)などいかがでしょう?

    >ネット活用
    共通タグ、フォトラバ、サークルの
    いずれかを使って盛り上げるとか
    共通タグは特に簡単にできて、タグが
    目立つとより多くの人に気づいてもらい
    関心を持ってもらえるから良いのでは?
    Posted by kiyo at 2008年07月05日 08:31
    たけちゃん やる気満々ジャン!
    地域ブログの良さ 多くの人に知ってもらいたいっスネ!
    もし回線つながるなら たまりば のいろんな人のブログを観覧できるようになると まるで初心者の人には ブログを始める糸口になるんじゃないかなぁ・・・
    それで興味を持った人に初心者コースで こぐまさん にバトンタッチ  (←勝手に こぐまさんを使ってる)
    力仕事ならオレでも手伝えるかな。
    Posted by 麗 仙人 at 2008年07月05日 09:54
    携帯からです♪
    市民会館27日会議室なら開いていました
    ちなみにムラウチの真裏でした
    イベント広場は想像以上に狭かった( ̄ー ̄)
    遠足場所は・・・
    車で下見に来たのを後悔中です(笑)
    Posted by kiyo at 2008年07月05日 11:06
    麗さん、ご指名ありがトーマス!
    力仕事は苦手だけど、しゃべり担当なら(笑)
    細かい機能説明になっちゃうとブログやる目的できたんじゃない人は
    つまんないだろうから、携帯から皆でアップ大会がいいかもしれないですね。
    記事をアップしてくれた人は何かサービスしてもらえるとか。

    今日、明日と多摩を留守にしますが、
    たけたろさん、皆さん引き続きよろしくお願いしますm(__)m
    携帯は持ってくので、読めますがね(^ー^)
    Posted by こぐま at 2008年07月05日 14:35
    私は演奏の準備等でなかなか気が回らずで申し訳ないのですが、去年にひき続き今回も打楽器、ギターのトリオです。
    イベントを行う広場は狭く多くの出店は難しいですが、こぐまさんのおっしゃる
    >携帯から皆でアップ大会はいいかもです。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年07月05日 15:46
    みなさん、どうもです。

    ブレストですので、いい悪いはともかく
    いっぱい出しましょう!

    ネタだしは、目標は9日の水曜日までと
    いたします!!

    初めての方のコメントもお待ちしておりま~す♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月05日 18:30
    そうだ!
    ネットってイーモバイルとか持っている
    人いたらそれを借りて出来ないでしょうか?
    ムラウチがエリア内かという問題はあるけど^^
    ブログ教室、いったん会場でビラで案内して
    後日Bleuをお借りしてやるとか?
    経験者向けと、未加入者と分けてやったほうが
    参加する人も良さそうですよね。
    初心者だからぁ、って尻ごみする人もいますし、周りがみんな初めてなら気楽だし

    あと前の記事に今初めて気がつきました。
    ある程度イベントスペースに絡める可能性が
    あったんですね♪
    Posted by kiyo at 2008年07月05日 21:41
    場所提供は喜んで
    o(^▽^)o

    この団結力 凄いぞ!

    いいイベントになること間違いないですね
    Posted by Bleumama at 2008年07月06日 04:06
    今日もなぜか、Bleumamaの時間帯に
    活動中です・・・

    >kiyo さん
    "たまりば"を広くしってもらうにためにも、
    デモができる環境は必須ですね。
    それは、コマンチさんも用意されるんじゃないあかなぁ?聞いてみますね。

    興味を持った人のために、次回のブロガーズカフェの企画用意しておくのはとてもいいアイディアだと思います。

    >Bleumamaさん
    "たまりば"の認知度があがることは、
    たまりばのブロガーの方全員にとって
    ハッピーだと思いますので、
    多くのブロガーの方に協力してもらいやすい場を作って、
    なんとか盛り上げたいですよね。

     
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月06日 04:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たまりば一周年、ブレスト♪
      コメント(9)