たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

Bleu いいとこ、すてきなママの店♪

2008年02月29日

さんざん迷ったあげく、ようやく Bleu につきました。

ちょっとドキドキしながら、地下におりてお店に入ります。

「いらっしゃいませ~♪」と声をかけていただいた後に、
最初自分が何者か紹介するのに「しどろもどろ」でしたけど、
すぐにわかっていただけてとっても嬉しかったです♪

それから約2時間、2年ぶりに来たという別のお客さんも交えて、
楽しいひとときをすごさせていただきました。

いろんな話も聞かせていただきましたよ。
 お店を始めたいきさつ、
 「たまりば」を始めたいきさつ、
 なぜか「つのだ ひろ」さんの宣伝をしているいきさつ、

・・・すべて、とある方が絡んでいたのですけどね(笑)

それから、
 お店を訪れたたまりばブロガーの方々のお話、
 私のブログの話、

などなど、本当にあっという間でした。

お店に行くのは初めてでしたが、
ブログでたくさんのコメントをいただいていたこともあって、
全然そんな感じじゃなかったです。
まさに、地域ブログを通じた交流の醍醐味ですよね!

(フライヤーをもらってきてしまったので、さりげなく宣伝!フフフ


「昭和のかをり」を感じさせる、
落ち着いた雰囲気のお店でしたが、それ以上に
やっぱりお店は人だなぁと改めて思いました。

ママさん、また今度遊びに行きますよ~♪
・・・あ、でもその前にギョーザ!




  • 同じカテゴリー(たまりば・日野)の記事画像
    ライブ納め
    今年初の日野アジト
    ベルギービールはいかが?日野・コロボックル
    第四部 〆は怪しいBAR!
    しりとりは美しく
    お絵かきしりとりに燃える!
    同じカテゴリー(たまりば・日野)の記事
     ライブ納め (2010-04-25 18:31)
     ブロガーなんですが・・・ (2010-02-07 22:06)
     そうだ!ライブに行こう (2010-02-06 17:31)
     今年初の日野アジト (2010-01-24 23:56)
     ベルギービールはいかが?日野・コロボックル (2009-12-08 23:01)
     第四部 〆は怪しいBAR! (2009-10-18 19:56)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たまりば・日野


    Posted by たけたろ at 00:22│Comments(7)

    この記事へのコメント
    へぇ~ いいですね。
    オレも行ってみたいのですが、現在 囚われの身ゆえ、しばしブログで我慢。
    4月過ぎたら、もしかしたらH・O・bleuでお会いできるかもしれませんね。
    その時は よ・ろ・し・く!        じゃ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年02月29日 00:29
    >麗さん
     では、個展の打ち上げはBleuに
     決定ですかね♪
     がんばってください!!
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年02月29日 00:51
    たけろうさん・・・・

    ぬけがけ君だ・・・・


    先をこされてしまった(;_;)


    まあ、それはさておき、1日もよろしくお願いしま~す
    Posted by 原田 at 2008年02月29日 02:08
    Bleuご来店 ありがとうございました(^0^)

    そして お褒めにあずかり
    嬉し恥ずかし(*ψψ*)とても光栄でございます

    結局 また こんな時間にコメントしちゃいました(^^ゞ

    ではまた(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年02月29日 03:50
    >原田さん
     ぬけがけくん・・・ じゃがりこくんの
     仲間みたいですね。ハハハ・・・

     1日楽しみにしてます。私は日中仕事なので、交流会から参加しますよ。

    >Bleumamaさん
     地球の裏からこんにちは(笑)
     この時間はお休み中ですよね。
     起きてからご確認くださいませ。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年02月29日 10:01
    たけたろさん Bleumamaすてきでしょ!

    今度餃子抱えて、Bleuにご一緒しますか(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年02月29日 10:33
    >saitosaiさん
    クレーンで吊るし上げるギョーザですよね?
    お店に入りますかね・・・(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年02月29日 12:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Bleu いいとこ、すてきなママの店♪
      コメント(7)