たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第38話 続・パスタの世界大会

2009年05月08日

京都滞在中の5月4日、子ども達を連れて
宇治「太陽が丘」運動公園に行ってきました。連日のお出かけです。
太陽が丘のトンネルのすべり台を長男、次男がすべって、
「タイムトンネルみたい!」
と言ったのを耳にして、これは使えると思いました(笑)
  (。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

そして、ブログにも書いた通り、
晩ごはんは再び美味しいパスタ家さんでした・・・

5/4 月曜日 38作目

パスタの食材を無事に届けた3兄弟でしたが、
パスタ先生のレストランに戻ってくると、
今度は別の問題が待ち構えています。
パーティーでアイスクリームを食べ過ぎた「パスタ先生」が、
おなかを壊して世界大会の会場に行けないというのです。



3兄弟はがっかりして家に帰ってきます。
するとママ妖精が、山の中にある秘密のタイムトンネルが
今なら使えることを教えてくれます。
そのトンネルをくぐると、過去に戻れるというのです。
ただし、過去の世界で知っている人にあうと、
現代に帰れなくなってしまうと注意をうけます。

さっそく、教えられた場所に行ってみると、
そこには長いトンネルが2本あります。
1本は過去に行くためのトンネル、
もう1本は未来に戻るためのトンネルです。

すごいスピードが出ると聞いた三男坊のKくんは、
「ボクはお留守番する」と言って待つことにします。

長男のSくんと次男のMくんは、トンネルをくぐって2日前に戻ります。
そして「パスタ先生」のレストランに行くと、ちょうど
パーティーの準備をしています。

Mくんは厨房に入ると、全員分のアイスクリームを一気に平らげます。
これで先生はアイスを食べておなかを壊すことはないぞ!
と喜んでいたとき、レストランの従業員が戻ってきます。
慌てて窓の外に飛び出し、倉庫の中に逃げ込み、
小麦粉の袋の山の中にもぐりこみます。
従業員が追ってきていないのがわかったので外に出ようとしますが、
小麦粉の袋の山を崩してしまいます。
袋をもう一度積み上げると、今度こそこっそり外に出ます。

これで大丈夫だからトンネルのところに帰ろうとMくんが言うと、
Sくんは最後まで見届けようといいます。

夕方になって騒ぎがおきます。
レストランの従業員が、倉庫にあった小麦粉を貨車に積んで送ったら、
なぜか間違った小麦粉だったというのです。
このとき、SくんとMくんは、小麦粉の袋を間違えて並べてしまったのが
自分達だったと気づきます。

そのとき、2日前の3兄弟が、蒸気機関車を使って
港まで積荷を運ぼうと言い出し、準備を始めます。

SくんとMくんは、ママ妖精にお手紙を書き、
伝書バトにお願いして手紙を運んでもらいます。
途中で水が足りなくなっちゃうはずだから雨を降らせてあげてね、と。

それでも心配になったので、山に先回りします。
すると、バイ菌ロボットに乗り込んだ博士が、
蒸気機関車の邪魔をしてやろうと待ち構えているのを見つけます。

Sくんは、博士がロボットに乗り込もうとしたタイミングを狙って、
吹き矢で博士を攻撃します。吹き矢がお尻にあたって
博士が叫んだすきに、Mくんが駆けていって得意のお尻アタックで
ロボットをぶっ飛ばします。

しばらくすると、蒸気機関車が坂道を登ってくるのが見えます。
お空の上ではママ妖精がジョウロに水を入れ、
雨を降らせる準備をしているのが見えます。

SくんとMくんは今度こそ大丈夫だと確信して、
タイムトンネルで2日後の世界に帰りました。
トンネルの出口では、三男のKくんがニッコリ笑って待ってました―


「伝書バトさんには会ってもよかったの??」
と突っ込まれました。。

「ハトさんは、人を見分けられないからいいんだよ」
と苦しい言い訳でしたicon10


  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 00:00│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第38話 続・パスタの世界大会
      コメント(0)