たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

怪しい電話

2009年04月19日

日曜日の午後、家でのんびりくつろいでいたら、
自宅に電話がかかってきました。


「私、T○Dの△△ですけど・・・」


キタァ~!!


はい、間違いなく怪しい電話ですね。
アルファベット適当に並べれば、
どこか知ってる会社の人なんじゃないかと思って、
奥さんがとったら取りあえず取りついでしまいますもんね。

たけパ
「私は面識ございませんが、どちらの○○さんでしょうか?」

怪しいセールス
「実は初めて電話させていただきまして・・・」

たけパ
「商品やサービスの勧誘でしたら、特に必要ございませんので」

ここまで言ったら、何も言わずにガチャンと電話を切りおった!!


やれやれ・・・と思っていたら、また夕方に電話が・・・。

「ブロード○○○の、▽▽▽と言いますが・・・」


家にいそうな週末を狙ってかけてくるのでしょうが、
最近こんな電話が増えたような気がします。


あ~やだ、やだ・・・icon11

  • 同じカテゴリー(あれや、これや)の記事画像
    連休も終わり・・・
    忙殺される日々
    上海に行ってきます
    にわかにハマっ子♪
    未使用ですが、何か?
    現実か?現実逃避か?
    同じカテゴリー(あれや、これや)の記事
     連休も終わり・・・ (2010-05-05 22:42)
     忙殺される日々 (2010-04-11 23:53)
     上海に行ってきます (2010-03-22 01:07)
     にわかにハマっ子♪ (2010-03-10 00:10)
     未使用ですが、何か? (2010-03-07 21:48)
     現実か?現実逃避か? (2010-03-06 00:38)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: あれや、これや


    Posted by たけたろ at 20:00│Comments(6)

    この記事へのコメント
    おーい ( 」´0`)」
    あーとらんだむ2009 終ったどー☆

    怪しい電話 店にもかかってきます(‐ ‐;)
    もうかけてくるな!とハッキリ言っても
    同じ会社から何度もかかってくると
    チーフ浅見が 困っていましたε-(o´_`o)ハァ
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年04月19日 22:17
    >saitosai さん
    ご指摘、どもども・・・
     アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

    ひどく悪質な例ですと、
    お前絶対前にもかけてきただろう?
    って輩が、別の会社名乗ってかけてきたりするのですよね。
    一切話を聞かないからいいですけど、不快感だけ残りますね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年04月19日 22:40
    こんばんは(^O^)
    暮らし安心お掃除mamaのBleumamaです
    排水管の詰まり等ございましたらご相談ください(笑)

    今日、おやつはたべてません(・ω・)キッパリ!


    いや そんな事はどうでもいいですね あはは♪


    Bleumamaの怪しい電話対処方法(^O^)

    マンション 土地 は主人が不動産屋だと言ってやります


    エステは 受ける必要がないくらい美しいので見に来て下さいと言います


    怪しいのには 怪しく対応です


    そういえば、たけたろさん 怪しいのは得意分野でしたね


    (^〇^)あはは♪
    Posted by Bleumama at 2009年04月20日 00:31
    >Bleumamaさん
     怪しいのが得意・・・って、なにか?
     怪しいといえば、ママさんのコメントこそ
     めいいっぱい怪しいコメントですけど!(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年04月20日 00:38
    こんにちは!
    あやしい電話
    困りますね…

    うちは最近減りました。
    きたら大概すぐ切ります。
    相手からの質問には『一切お答えしたくありません』で。

    電話より訪問セールスの方が多いです。
    (いなかだからかなぁ)

    先日カツラのセールスがきました(^^;
    わたしを見るなり
    『あ…ご必要ないですよね…失礼いたしました…』
    と言って帰られました(^_^)
    あはは~♪
    Posted by Yue at 2009年04月20日 17:32
    >Yueさん
    どうもどうも。
    世の中、人の迷惑かえりみないのが
    当たり前なんですかねぇ~・・・

    カツラのセールス笑けました!

     
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年04月21日 00:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    怪しい電話
      コメント(6)