たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第20話 重たい岩男

2009年03月03日

今日はひな祭り。

ひな祭りにちなんだ話を・・・な~んて言ったところで
我が家はほとんど無縁の世界ですねぇ。

なんてったって、

長男坊! 次男坊! 三男坊!!

ですからicon10

創作物語も20回まできました・・・

3/3 火曜日 20作目

水の妖精の3兄弟、今日はいつもの森に来ています。

森の片隅で、騒ぎが起きています。昨日まであった大きな木が、
根から引き抜かれて大きな穴があいています。

木の上の遊び場、木陰、根っこが支えていた土・・・
いろんなものがなくなって動物達がさわいでいます。

後片付けをした後、モグラくんの家に遊びに行くと、
モグラくんが自分の家の上を岩がふさいでいて入れないと
大騒ぎしています。

巨大な岩と思ったのは、以前ピラミッドの中で金と銀の冠の晩を
していた岩男でした。大きないびきをかき、さっきなくなったと
騒いでいた大きな木を枕にして寝ています。
三男のKくんはおなかによじのぼって起こそうとしますが、
Kくんがいくらたたいても起きません。

岩男をどかすため、長男のSくんが動物達に指示して
森の中から丸太のかわりになる木を集めてきます。
岩男の足元に丸太を並べ、今度は周辺から穴をほって
岩男の体の下に丸太をねじこみます。
(てこのようにして)岩男の体を少し持ちあげては、
そのスキに体の下に丸太を通すことを繰り返します。
並べた丸太の上に岩男をのせ終わると、
今度は丸太の上で岩男を転がして押します。

Kくんは旗をふって応援します♪

なんとか10mほど移動させたところで岩男が起きます。

次男のMくんは、もっと早くおきてくれれば
こんなに苦労しなかったのにとグチをこぼします。

岩男は、冠がなくなってしまったので番人の仕事をクビになり、
仕事をさがしていたといいます。
できれば、ずっと寝ながらできる警備の仕事がいいとも。

3人はちょっとあきれましたが、自分達のせいで
仕事がなくなったので同情します。

そのときSくんがいいことをひらめきます。
岩男が引き抜いてしまった木のところに、
代わりにいてもらうことにしたのです。

岩の上は遊び場になり、適度な木陰ができました。

岩男は体が苔でびっしり覆われても、
喜んでそこで仕事を続けました。
寝てるだけですが・・・



ストーリーはつくれたのですが、ちょっと笑いが足りなかったかな?

まぁまぁの評価でしたicon10




  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 23:50│Comments(2)

    この記事へのコメント
    ワォ~(゜゜;)))

    もう 20作品ですか
    凄い♪

    今回の作品は“ガリバー漂流記」を思い出させてくれました(^^)

    毎回 Bleumamaも楽しませていただいてま~すo(^▽^)o

    ありがとう♪


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年03月04日 09:26
    >Bleumamaさん
    えぇ、こんなにハイペースになるとは
    、想定外でした。

    ネタ作りが日に日に苦しくなってきてます・・・。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月04日 23:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第20話 重たい岩男
      コメント(2)