たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

ブログを始めるきっかけ

2009年03月02日

ブログで何回か記事にしましたが、立川商工会議所主催の
「創業塾」を以前受講しました。

何人かの方々と意気投合して、
計5回の講座が終わった後も、参加メンバーで1~2ヶ月に1回くらい
集まって勉強会をやっています。
・・・最近は、もっぱら飲み会オンリーですが。(笑)


そして2008年1月、立川市の錦学習館の第二和室(!)で
原田さんの紹介で、コマンチさんとこぐまさんが
創業塾メンバー向けに勉強会を開催してくれたことで、
「たまりば」でブログを始めることになったのです。

古い資料を整理していたら、当時の資料が出てきました。

「地域ブログで商売繁盛」
「地域ブログ活用事例集」


ブログを始めるきっかけ

う~ん、コマンチさんホントにちゃんと説明してたっけなぁ??(笑)



振り返ってみれば

もし勉強会がなかったら・・・
あちこちの創業塾に参加していた原田さんの紹介がなかったら・・・
創業塾を受講してみようと思わなかったら・・・


ある一時の決断や出会いで、
人生って変わってしまうのだなぁ~と、改めて思いました。





  • 同じカテゴリー(あれや、これや)の記事画像
    連休も終わり・・・
    忙殺される日々
    上海に行ってきます
    にわかにハマっ子♪
    未使用ですが、何か?
    現実か?現実逃避か?
    同じカテゴリー(あれや、これや)の記事
     連休も終わり・・・ (2010-05-05 22:42)
     忙殺される日々 (2010-04-11 23:53)
     上海に行ってきます (2010-03-22 01:07)
     にわかにハマっ子♪ (2010-03-10 00:10)
     未使用ですが、何か? (2010-03-07 21:48)
     現実か?現実逃避か? (2010-03-06 00:38)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: あれや、これや


    Posted by たけたろ at 23:35│Comments(5)

    この記事へのコメント
    うんうん
    それ思うわ!!
    こうして たけたろさんと出合ったんだから

    NPO も
    うちの奥さんと知り合ったから
    設立したし 事業所も設立しようと
    進めているのね

    今度 ゆっくり 話しましょ!!
    アジト潜入して ^^

    あはは♪ 
    Posted by ヤジさっ at 2009年03月02日 23:43
    ホントね~
    出逢いって大切ですね!
    自分にとって
    良い悪いを関係なhしに
    必要な人間達と出逢うと
    スピリチュアルでは言いますよ~~

    茂吉もね♪
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2009年03月02日 23:53
    >ヤジさっさん
     そうですよね~、浜松ですものねぇ・・・
     今度アジトでいいですね。
     でも気をつけないと、次来るときには
     例のメイク施されちゃいますよ(笑)

    >鳥子さん
     ・・・も、も、茂吉も
     ・・・ひ ・・・必然ですか??


     必然でしたかそうですか。(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月03日 00:11
    (*^ψψ^*)オホホホ・・・

    アジトに足を踏み入れたのも
    必然なのよ~~


    きっかけは色々でも 引き合って集まる人々
    人生に刻まれる出会い
    素晴らしい出会いに乾杯( ^^) _旦~~

    あら お茶だったわ
    おちゃらけてすみません

    (^○^)あははは・・・・
    Posted by Ajito boss at 2009年03月03日 00:40
    >ajito boss どの
    お菓子のトラップにはまり、
    顔にはメイクを施され、
    挙句の果てには「怪しい」人物と間違われる・・・

    これ全て”必然”ですか???
    おそろしい・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月03日 22:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログを始めるきっかけ
      コメント(5)