たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

茂吉菌おそるべし・・・分析編!

2008年12月07日

参加されたみなさん、リハビリ大丈夫ですか?(笑)

土曜日に猛威をふるった茂吉菌について、
その脅威を分析してみました。

・感染率87%
菌が蔓延していた時間帯、お店にいた
18人のうち実に15人が感染!
しかも、男性への感染率は100%!

・主な症状
テンションがあがる、
顔(の一部)が赤くなる、
黒いふきでものができる、
眉毛がつながる場合もあります。

より重症になると踊りだしたり、
特異な事例では背中が甲羅状になったりします。
  
・感染予防策
マスクが有効なようです。
ただし、仮装用アイマスクの場合、
「テンションがあがる!」は防げません。
ウルトラマンのマスクは有効かもしれませんが、
使う人に依存する可能性が高いです。


・後遺症

12時間ほど経過した時点で発症します。
ブログに投稿して知らしめたい!
という症状です。

以下の写真は、
2008年12月7日 AM10:40頃
の、たまりばTOPページの光景です。

茂吉菌おそるべし・・・分析編!
※PCでご確認ください。
 右スクロールが必要です。

なんと、20枚ある写真のうち、12枚(60%)で症状が観察されています。


恐ろしいですねぇ~!

さぁて、明日からは現実、現実・・・


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

たまりば交流会
感想・コメント募集中♪

コチラ

からどうぞ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。





  • 同じカテゴリー(たまりばの人々)の記事画像
    みなさん、ありがとうございます
    出張フクちゃん、申込受付中! ・・・??
    たまりば忘年会 ~空白の時間~
    こぐまさんからのプレゼント♪
    ようこそ「たまりば」へ
    ジャズライブ経由、「お絵かきしりとり」行き
    同じカテゴリー(たまりばの人々)の記事
     みなさん、ありがとうございます (2010-05-09 08:11)
     出張フクちゃん、申込受付中! ・・・?? (2010-03-13 17:09)
     たまりば忘年会 ~空白の時間~ (2009-12-07 23:27)
     こぐまさんからのプレゼント♪ (2009-10-21 23:09)
     ようこそ「たまりば」へ (2009-09-23 02:15)
     ジャズライブ経由、「お絵かきしりとり」行き (2009-09-20 20:48)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たまりばの人々


    Posted by たけたろ at 18:53│Comments(11)

    この記事へのコメント
    あ どうも 感染しなかったレアなヤツです

    ただ12時間後無性に更新したい症状に襲われました( ̄◇ ̄;)

    しかしそこはぐっとこらえ明日パソコンから更新しようともくろんでます( ´艸`)


    今日は皆さんのブログで笑いが止まらんです( ´艸`)爆
    Posted by ひまわり☆ at 2008年12月07日 19:14
    >ひまわり☆さん
    病に冒された軍団に、仲間に入れと狙われてましたね♪
    平日まで引きずりそうで怖いです(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月07日 20:19
    幹事だべぇ・・・


    名前違ったっけが???
    あ、たけたろさん、昨日はお疲れ様でした!
    脱力したかと思いましたが
    次回はバージョンアップかな?

    だはは~~
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年12月07日 21:08
    さすが! すごい分析力!

    これを次回のイベントに活用するわけですね♪

    パンご馳走様でしたm(_ _)m
    黒胡麻パン美味しかったです。
    Posted by saitosai at 2008年12月07日 21:19
    >鳥子さん
    たけたろ「・・・。」
    返事が無い。

    これの「上」があることに、恐れおののいているらいしい。

    >saitosaiさん
    たけたろ「・・・。」
    返事が無い。

    どう活用したらいいのか悩んでいるらしい。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月07日 21:28
    やばいねー
    こんなんになってたのか(^^ゞ

    電車んなかでみんなのブログ見てクスクス笑ってました(笑)

    茂吉、、、やるとは思っていなかったね~
    Posted by koz at 2008年12月07日 22:01
    >koz さん
    今日もたっぷり楽しめましたよね。

    次回はkozさん、ガチャピンさんの支援を受けて「特殊メイク版」茂吉一座かな♪

    ・・・怖すぎる!!彡(-_-;)彡
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月07日 22:08
    幹事お疲れ様です!
    おかげで楽しめましたよ^^
    Posted by まさる at 2008年12月07日 23:00
    >まさるさん
     まさるさんも、最後は感染しちゃいましたね(笑)

     幹事は声かけをしただけですよ。
     盛り上げたのはみなさんですから♪
     特に今回の異様なまでの盛り上がりは
     「茂吉一座」のおかげですね。

     さすがに毎回これだと耐えられないかも。
     私普通の人なんで(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月07日 23:15
    あ~、私の場合は鼻毛が1本だけ伸びてしまうという症状も出ましたねー;;

    その顔のまま外で仕事の電話をしていたのですが、まさに会社帰りのヨッパライでしたよ・・・・・ソフトドリンクしか飲んでないのに。

    あ、鬼嫁様、ウインナーパン、おいしかったです^^
    Posted by ゴンすけ at 2008年12月07日 23:51
    >ゴンちゃん
     お♪ ちょいと早めのゴンちゃん時間ですね。
     そうしてみると、いろんな症状がまだまだありそうですね。
     しかし、あの顔で仕事してる姿って・・・ (゜m゜*)プッ
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月08日 00:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    茂吉菌おそるべし・・・分析編!
      コメント(11)