たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

緑のおじさん

2008年05月17日

賢治の学校は奥多摩バイパスの南側、
多摩川の近くにあります。
バイパスを渡って来る人がほとんどのため、
毎朝親が旗をもって立ってます。

土曜日はお父さんが係をやる日。
学校に着いたら人が足りないからと、
急遽声がかかりました。

猫の手1号出動♪

おはよー、いってらっしゃーい♪

うぉーっ!トラック通過!!
げほっ、げほっ


  • 同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事画像
    竹取物語 その後
    帰ってきた竹取物語。
    幼稚園の棚作り
    お父さん達のバーベキュー
    BBQに向けて薪集め
    親が子どものプールを作る
    同じカテゴリー(賢治の学校・父親)の記事
     竹取物語 その後 (2010-01-31 13:23)
     帰ってきた竹取物語。 (2010-01-24 22:09)
     幼稚園の棚作り (2009-11-23 21:18)
     お父さん達のバーベキュー (2009-11-09 00:07)
     BBQに向けて薪集め (2009-11-03 20:53)
     学校ざんまいの土曜日! (2009-09-26 23:16)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 賢治の学校・父親


    Posted by たけたろ at 08:32│Comments(6)

    この記事へのコメント
    新着ブログで私の前にたけたろさんの記事。お?と思い拝見しましたよ。トラックに気をつけて頑張ってくださいねー!!
    Posted by みのりみのり at 2008年05月17日 08:40
    賢治の学校で児童に鼻にティッシュを突っ込むのが大流行! という事が無いよう、お互い卒業しましょうぜ!
    また、明日 よ・ろ・し・く!    じゃ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年05月17日 09:16
    いや 通学中は車の通行量が多いから 鼻ティッシュありかも(^○^)
    まず 親が見本を

    〉麗さん ダメかな^^;
    Posted by Bleumama at 2008年05月17日 10:29
    みどりのたけたろさん。
    エライですなぁ。
    うちも小学校行くようになったら大変かな。
    子供を守ると同時に自分も守らないといけませんね。
    マスクとかもしないと、のどをやられるかも。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年05月17日 11:34
    ホントに緑色で鼻ティッシュだと
    違う意味で怖いから車もよっけるね。。。

    でも、真面目な話・・子供達の見守りは
    大切ですよね。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年05月17日 12:57
    >みのりさん
     後から行ったので、10分くらいしか
     やらなかったのですけどね・・・
           ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    >麗さん
     入学したつもりもなかったのですが(笑)
     明日楽しみにしてます♪

    >Bleumamaさん
     お手本ということであれば、まずは
     外部から講師をお招きするようですかね・・・。

    >大尉どの
     学校についてぼ~っとしてたときに
     要請されたので、エライとほめられる
     ものでもないですけどね。
     しっかし、バイパス沿いにずっと立ってる
     ことなんかなかったので、排気ガスの
     きつさを改めて知りました。

    >鳥子さん
     土曜日が「お父さんの日」である意味も
     改めて感じました。
     立つことでお父さんの意識も変わるし、
     子供たちも
     「(普段みない)お父さんも立っている!」
     という風な目で見てましたので。
     ・・・別にあやしい格好はしてませんよ。
       念のため。
     
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月17日 17:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    緑のおじさん
      コメント(6)