たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第50話 爆弾騒動

2009年07月26日

この日は午前中にサーカスを家族で見て、
夜は立川の花火大会を緑の文化ゾーンで見物。
ネタは作りやすかったですね。
面白いかどうかは別にして…


7/25土曜日 50作目

水の妖精の3兄弟の三男坊のKくんが、炎の妖精といっしょに
森の中で遊んでいると、森のはずれの原っぱに
今まで見たことのない木の小屋があるのを見つけます。

バイ菌博士の新しいアジトかもしれないと炎の妖精が言うので、
Kくんはこっそりと様子を見に行きます。
しかし、誰もいる気配はありません。

こっそり扉をあけてみると、人の頭くらいの大きさの玉が
中にたくさん積み上げられています。

炎の妖精が、これは博士が作った爆弾に違いない、
博士が戻ってくる前に処分しないと
この森が吹き飛ばされてしまうというので、
爆弾を森の外に運び出すことにします。

炎の妖精は、自分がさわると爆発してしまうので手伝えないといい、
リアカーを運んでくるとKくんに爆弾を積むようにいいます。

仕方ないので、Kくんが玉を運びます。
早くしないと博士が戻ってくるぞと炎の妖精がせかすので、
お手玉くらいの大きさの小さい玉を、まとめてかかえて持っていきます。
途中落としそうになり、あわてて手を差し出して
お手玉のようになりながらリアカーまでなんとか運びます。

全ての玉を積み終えたので、今度はリアカーを押そうとしますが、
重くてKくん一人では動かせません。

そこへバイ菌博士が現われます。
この玉は博士のものではありませんでしたが、
Kくんが爆弾は渡さないぞというので、
博士はロボットを使ってKくんを追いやります。

Kくんが大声で泣いたので、森の反対のはずれにいた
長男のSくんと次男のMくんが急いで駆けつけてきます。

気配を察した博士は、森の中心まで届くように角度をつけ、
手に入れた爆弾の導火線に次々と火をつけて投げ込みます。

Kくんと炎の妖精がさけんだ次の瞬間、
きれいな花火が森の上空に咲きます。
爆弾と思っていたのは、花火大会用の花火だったのです。
次から次へと、花火の音が鳴り響きます。

あんぐりとしている博士のところに、Mくんが駆けつけて
得意のパンチで博士を森のかなたに吹っ飛ばしてしまいます。


そこへ花火師が大騒ぎでやってきます。
誰かが大事な花火を小屋から持ち出してしまったというのです。

みんなの視線を感じたKくんは、
「ボクしらないよ♪」
と、ニッコリすっとぼけました―



気がつけば、節目の50回でした。


タグ :創作物語

  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第49話 いのちの土 (2009-07-24 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 00:00│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第50話 爆弾騒動
      コメント(0)