たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第47話 出られない…

2009年07月12日

毎回ネタには苦戦します。
何かお話したくても、いいストーリーが思いつかなくて
その日は断念ということもあります。
でも、子ども達が楽しみにしているので、多少完成度が
低くても話すようにしています。今回はどうかなぁ…


7/11土曜日 47作目

水の妖精の3兄弟が森の中で遊んでいます。
次男坊のMくんは地面の深くまで潜って遊んでいます。

そこへ岩石巨人がやってきて、ドスンと腰を降ろします。


岩石巨人の重みで地面がゆがみ、
地下の水の流れが止まってしまいます。
次男坊のMくんは地下から出てこようとしますが、
まわりの土が固くつぶされて出てこれません。

地面の上に向かって助けを求めますが、
声が届かないようです。
弱ってしまったMくんでしたが、お兄ちゃんを信じて待つことにします。

その頃、地上では長男坊のSくんが
Mくんが見あたらないと心配になって探しています。
木の中にも土の中にもいないので、どこかで出れなくなってるのでは
ないかと考え、雲の上のママ妖精のところに急いで戻ります。

ママ妖精は特大のジョウロを持ってきて、
あたりにいっぱいの雨をふらせます。

地面の中のMくんは、雨の音を聞いてママ妖精が探してくれていると
思って安心します。

ママ妖精はいっぱい水を降らせて疲れてきます。
それでも一生懸命にまき続けます。
Sくんと三男坊のKくんは、
肩をもんだりしながらママ妖精を応援します。

やがて雨が硬い地面にもしみこみ、水の通り道ができます。
Mくんは通り道を伝って、元気よく地上に出てくると、
一目散に雲の上のおうちに戻って
ママ妖精に抱きつきました―


話を聞き終わると、長男と次男は、
台所で後片付けをしているママにむかって

「ママありがとー」

とお礼を言ってました。



タグ :創作物語

  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 00:00│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第47話 出られない…
      コメント(0)