たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第45話 双子のデン坊、ジー坊

2009年06月29日


晩御飯のあと、次男坊がおもむろにつぶやきました。

「そういえば最近、バイ菌博士が登場しないね。
 きっと今度こそ負けないロボットを考えているのかなぁ~」

と・・・。

登場する頻度は高いはずですけど、
最近お話するペースが落ちていたからでしょうか?
でもね、毎回悩んでいるのはバイ菌博士ではなく、父親なんだよ・・・

6/28 日曜日 45作目

バイ菌博士が研究室で悩んでいます。どうやったら、
水の妖精の3兄弟にやられないロボットを作れるかと・・・。
そのとき博士に妙案が浮かびます。

ある日、水の妖精3兄弟のところに、初めて出会う
双子の兄弟がやってきます。兄のデン坊と弟のジー坊です。


2人はいつもケンカばかりしていますが、
一心同体で決して離れることはできません。
でも、2人の「デンジ力」はすごい力を持っていて、光や熱を生み出したり、
モーターの力に変わったりします。
2人はそれが大得意で、水の妖精たちを馬鹿にします。
どちらが偉いのかという理由で、すぐにケンカを始めますが・・・

そこへ空から爆弾が落ちてきます。
みんなはびっくりしてよけますが、次から次へと爆弾が落ちてきます。
よく見ると、高速の飛行機が空から爆弾を投下しています。
これが、バイ菌博士の考えた、接近戦に持ち込まない勝つ方法でした。
高速の飛行機には、蒸気に変身しても追いつけません。

そこへデン坊とジー坊がでてきて、電波発生装置を使って、
飛行機を操縦不能にしてみせるといいます。しかし、
肝心の電気がありません。でも、デン坊とジー坊が
自家製ミニ発電機を持ってきていたので、炎の妖精が3兄弟を加熱し
蒸気に変身した3兄弟がタービンを回して電気を起こします。

するとデン坊とジー坊は作られた電気をもらって、電磁波アタックで
飛行機を攻撃します。
電波にやられた博士の飛行機は、操縦不能になって墜落します。

パラシュートで落ちてきた博士を、Mくんが得意のパンチで
はるかかなたに打ち返しました。

デン坊とジー坊は水の妖精3兄弟を見直し、
すっかり仲良くなりました―


子ども達はバイ菌博士と戦う話が好きなので、喜んでました。
次男坊は続けて
「そういえば、最近バイ菌軍団がでてこないねぇ♪」
と・・・。

ママさんからは、「ずいぶんと路線戻したねぇ・・・」
と指摘を・・・。

以前から考えていた「電気」をネタにしたからですが、
やっぱり難しくて説明っぽいところが増えちゃいましたねicon10

ヾ(_ _。)ハンセイ…



  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 00:00│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第45話 双子のデン坊、ジー坊
      コメント(0)