たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第32話 巨人の背丈(後編)

2009年04月08日

前半からの続きです。


3兄弟は証拠の写真を持って、男の元に帰ってきます。

男はどうやって測ったのか3兄弟に聞くと、
王様に聞かれても困らないように、そのカメラもしばらく
貸してくれないかとお願いします。
末っ子のKくんがカメラを渡すと、男は大喜びで
このお礼は必ずすると言って走り去ります。

次の日、街に流れている噂を聞いて、3兄弟はびっくりします。
王様の難題を見事にクリアしたあの男が、王様の跡継ぎとなって
この国の王様になるというのです。

そんな話は聞いてなかったけど、とりあえずママ妖精から
借りたカメラは返してもらわないといけないので、
3兄弟は男に会いに行きます。

3兄弟は魔法のカメラを返してほしいといいますが、
男は自分の手柄を横取りされてなるものかと思い、
こんな奴らは知らないし、これは私の大事なカメラだと
言い張ります。もっとひどいことに、こんな怪しいやつらは
捕えて牢屋に入れてほしいと王様にお願いします。


王様は話をずっと聞いていましたが、
3兄弟の不思議な出で立ちを見て、本当はこの兄弟が
写真をとってきたのかもしれないと思いはじめます。
そして3兄弟に向かって、この写真を撮ってきたのが自分達だと
証明できるか?と尋ねます。
3兄弟がカメラを渡してくれれば証明するというので、
王様はカメラを渡すように男に命じます。

男がしぶしぶカメラを渡すと、三男のKくんが
特別な言葉を唱えます。
すると、男が壊れた言い張っていたカメラが動きだし、
これまで撮った写真が次々とでてきます。
そこには、男には渡していなかった、
3兄弟と巨人が一緒に写った写真が入っていました。

男は慌てて逃げ出します。
しかし、長男のSくんが飛ばした吹き矢がお尻に命中し、
バランスを崩して転んだところを兵士に取り押さえられます。

王様は3兄弟に向かって礼を言い、妖精に王位を譲ることは
できないが代わりに何がほしいか?と聞きました。
お菓子・・・と言いかけたKくんを制し、長男のSくんは
この国の森を大事にしてくださいとお願いしました。
王様は喜んで、「必ず大事にする」と約束しました―






  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 00:00│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第32話 巨人の背丈(後編)
      コメント(0)