たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第29話 雪の結晶の花とアリジゴク

2009年03月26日

休みをとった火曜日、子ども達と杉並児童交通公園に行ってきました。


次男坊は自転車を乗りこなすようになったなぁ・・・

すり鉢状のすべり台で「アリジゴク」ごっこをして遊んだなぁ・・・


日中の出来事を思い出しながら、
その日の晩のネタを考えるのでした・・・


3/24 火曜日 29作目

水の妖精の3兄弟が、森の妖精のお姫様の誕生日にあげる
プレゼントを考えています。

以前、雪の結晶の花がほしいとお姫様が言っていたのを思い出し、
どこに咲いている花なのかママ妖精に聞きに行きます。

それは、北の国の寒い寒い荒野に咲くめずらしい花で、
一度地面から抜いたら、すぐに特別な鉢に移さないと枯れてしまう、
と言われます。

3人は友達の炎の妖精を連れ、魔法の鉢を借り、
魔法の自転車に乗ってはるか北の荒野に向かいます。

北の荒野をしばらく探し回り、夕方になって
ようやく雪の結晶の花を見つけます。

長男のSくんが花を抜いて引き返そうたしたとき、
地面の大きなくぼみに足をとられてしまいます。

暗くてよく見えなかったそれは、実はアリジゴクの巣でした。
穴の中心には巨大なアリジゴクが待ち構えています。

次男のMくんが投げたロープにSくんはつかまりますが、
それでも穴の中心に少しずつすべり落ちていきます。

三男のKくんが、急いでリュックの中から「蜂の子パンツ」を
取り出そうとしますが、すぐに出てきません。

Sくんは炎の妖精に助けを求めます。
最初はいやがった炎の妖精でしたが、
「蒸気に変身させてくれれば大丈夫だから」
とSくんに説得され、覚悟を決めて穴に飛び込みます。
しかし、アリジゴクに砂を浴びせられ、
炎の妖精は力を失ってしまいます。

Mくんは地面に置いてあった鉢をつかんで、
アリジゴクめがけて投げつけます。
鉢は見事に命中しますが、アリジゴクを倒すまでにはいたりません。

Kくんが、蜂の子パンツの前後を間違えてはき直しているのを見て、
Mくんは一か八か、ロープを放してアリジゴクの巣に飛び込み、
得意のお尻アタックをお見舞いしてノックダウンします。

やっとのことで、蜂の子パンツを装着したKくんに、
みんな穴から助け出してもらいます。

みんな一安心しましたが、花を移す鉢がないことに気づきます。
急いで家に持ってかえって代わりの鉢に植えないと
枯れてしまいます。

しかし、自転車を運転してきたSくんは、
すぐには運転できないくらい、激しく疲労しています。
そこで、Mくんが自転車に乗って家に向かうことになりました。
Mくんは自分一人で自転車に乗るのは自信がありませんでしたが、
途中からスイスイと乗れるようになり、すごいスピードで
家まで帰ってきます。

無事に花を鉢に移すと、ママ妖精と一緒に残りの3人を
向かえに行きました。

もちろん森の妖精のお姫様は、雪の結晶の花をプレゼントにもらい、
とってもとっても喜びました―



日野のアジトに遊びに行ったとき、Bleumamaさんから
「本にしたら(笑)」
と言われました。

もちろん改めて人様に見せるようなものではありませんが、
パパ頑張ってたんだよ!と後で子ども達にアピールできるように、
記録だけは残しておこうかなぁと思ってます。




  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 23:20│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第29話 雪の結晶の花とアリジゴク
      コメント(0)