たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第16話 お塩の兄弟を探せ

2009年02月21日

仕事が落ち着いていることもあり、最近は子供が起きている時間に
家につくことが多いです。

その日も、帰りの中央線の中で急いで話しを考えました・・・


2/20 金曜日 16作目

水の妖精の3兄弟が、今日は海で遊んでいます。
いつも良く遊ぶ「お塩3兄弟」の次男坊が、遊びに行ったまま
帰ってこないとお父さん、お母さんが心配しています。
そのうち帰ってくるよと言うと、明日小学校の入学式があるから
早く帰ってきてもらえないと困るといわれます。

3兄弟は捜索のお手伝いをしますが、
まわりの塩や魚に聞いても、誰も見ていないといいます。
最後に見られたのは、水面で砕ける波にのって遊んでいた
ときらしいことがわかりました。

もしかしたら風に飛ばされたのかもしれないと長男のSくんは、
匂いを追跡できるように「犬のお面」の道具を
ママ妖精から借りてきます。
お面をつけた三男のKくんは、あっち、こっちと
風にのりながら指差します。

しばらくすると、海からは遠く離れた荒地にたどりつきます。
ここほれワンワンとKくんがしめしたところを掘ると、
砂まみれのお塩3兄弟の次男坊がでてきます。

近くに川もなく、どうやって連れて帰るか困っていたとき、
たんぽぽの種が近くにふわりと落ちてきます。
急いでたんぽぽの種にみんなでつかまると、
次の風にのって大きく飛び立ちます。

川の上を越えるときにみんなで飛び降り、
めでたく海に帰ってきました―



・・・我ながら、よく続くと思う


  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 08:00│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第16話 お塩の兄弟を探せ
      コメント(0)