たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第15話 ピラミッドの宝物(後編)

2009年02月20日

はい、すみません、長くなりすぎました・・・


2/19 木曜日 15作目 続き

なかには2つの天秤があり、金の冠と銀の冠がそれぞれにのっています。
天秤の反対側には重りがくくりつけられていて、
ちょうどバランスが保たれています。
しかし、冠をとってバランスが崩れると、
扉がしまって開かなくなってしまいます。

Sくんは、部屋の中に落ちている石のかけらを集めてきて、
ちょととずつ天秤に載せてバランスを保ちながら、
金の冠とすりかえることに成功します。
しかし、銀の冠の代わりになるものがありません。

そこで、扉の前でKくんと遊んでいた岩男を呼び、
かくれんぼをするので最初に鬼をやってね、
30数えるまでここを指で押さえていてね、
と天秤を指差します。
岩男が数えだすと、Mくんが銀の冠をそっととり、
3人で扉の外に逃げ出します。
30数えた岩男は後を追いかけようとしますが、
指を離すと扉がしまってしまうので追いかけることができません。

橋を渡り、ホールをぬけて、迷路を戻ってきますが、
最後まできて入り口の扉があきません。
悪い魔法使いが、あわてて外から鍵をかけたのです。

困った3人はホールまで引き返してきます。
Sくんは、天井の穴から差し込んだ光をみて、あそこから
出れるのではないかと考えます。そのためには蒸気に
変身する必要があります。

Mくんがぷ~っとおなかを膨らまし、レンズのようになります。
光を集めてSくんにあてたので、Sくんの体がどんどん温まり、
蒸気に変身します。

変身したSくんは天井の穴から外に出て、
ピラミッドの入り口の扉の鍵をはずします。
そこに悪い魔法使いが現れて、魔法の火の玉を
次から次へと飛ばしてきますが、Sくんは身軽にひょいひょい
かわしてしまいます。
攻撃につかれた魔法使いがゼェゼェ息を切らしているところに、
迷路から出てきたMくんが背後から得意の「お尻アタック」を
お見舞いし、魔法使いを遥かかなたに飛ばしてしまいます。

こうして無事冠を手に入れた3兄弟は、約束通り薬をもらい
ママ妖精に届けます。
薬を飲んだママ妖精はすぐに元気を取り戻しました―




話すのにも30分近くかかりました。

でも、子ども達が最後まで喜んで聞いてくれたのでよかったです。

<<前編



  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 23:57│Comments(2)

    この記事へのコメント
    文豪タケパパ!
    白紙?
    はたまた携帯からは見られない秘密の物語?(笑)
    Posted by kiyo at 2009年02月21日 01:01
    あれれ?なんですかねぇ。
    文字数オーバーでしょうか。
    パソコンから見えているのですが・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月21日 07:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第15話 ピラミッドの宝物(後編)
      コメント(2)