たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第12話 野球は安全に

2009年02月09日

ここまで来ると、備忘録ですねぇ。
黙々と続けます。


日中昭和記念公園で野球で遊んだので、
さっそく題材にしてみました。

2/8 日曜日 12作目

広い原っぱで人間の親子が野球をやっているのを見て、
水の妖精の3兄弟も野球をやってみることにします。

グラウンドは雲の上、氷の粒を固めてボールにします。
三男のKくんが打った打球は力なく雲の下におち、
お天気雨の雨粒になりました。
長男のSくんが打った打球は遠くの雲の中まで飛んでいきますが、
雷おやじの頭にぶつかってしまい、
怒った雷おやじの雷がゴロゴロと響き渡ります。

空の上では危ないと、今度は海の中で野球をします。
三男のKくんが打った打球は力なく水面に浮いていき、戻ってきません。
次男のMくんが打った打球は海面を突き破り、
船にぶつけてしまいます。

海の中でも危ないと、今度は宇宙で野球をします。
打った打球は遥かかなたに一直線に飛んでいきます。
SくんとMくんが夢中になって遊んでいると、火星人が近づいてきて
Kくんを連れ去ってしまいます。
それに気づいたSくんとMくんは、火星人を狙って次々とボールを打ち続け、
見事に命中して火星人をノックアウトします。

大人の見てるところで遊ばないと危ないねと言いながら、
3人はうちに帰りました。



当てられた火星人は
「なにすんねん!」と痛がるのですが、
そういったセリフがあると子ども達も喜んで笑います。

登場人物のキャラクターよりもストーリーで勝負したいですが、
まぁ仕方ないですね。






  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 08:00│Comments(3)

    この記事へのコメント
    おはようございます
    創作は良いですねぇ~~
    脳内活性になるかも???

    あはは♪
    Posted by ヤジさっ at 2009年02月09日 08:03
    キャラクターは大切でっせ!
    たけちゃんのキャラは独特ですから・・・  違うってか。

    創作物語 どんどん続けてください。
    オレの発想の元になるかも。 そん時はオネガイネ!
    Posted by 染師 麗 at 2009年02月09日 13:39
    >ヤジさっさん
    コメントありがとうございます。
    脳内活性には確かになるかもしれませんね。
    普段使わない部分の脳みそ使ってるかも。

    でも、最近パターン化してしまって・・・

    >麗さん
    語り手のキャラクターではなく、登場人物のキャラクターですので・・・(^^;)

    こんなんで、麗さんの図案浮かびますかね??(笑)

    麗さんも創作がんばってください!
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月09日 22:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第12話 野球は安全に
      コメント(3)