たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第9話 動物レース

2009年01月31日

個人の趣味のコーナーです。
まぁ、個人ブログなんで、全部個人の趣味なんですけど・・・

1/31 土曜日 9作目

3人の妖精が、動物レースをします。

最初のステージは空です。
長男のSくんは、以前聞いた話を思い出して「はやぶさ号」を選びます。
次男のMくんは、強そうなのがいいと「おおわし号」を選びます。
三男のKくんは、乗りやすそうな「すずめ号」を選びます。

勝負は「はやぶさ号」の勝利で終わります。


次のステージは草原です。
Sくんは「チーター号」を選びます。
Mくんはやっぱり強そうなのがいいと「ゾウさん号」を選びます。
Kくんはやっぱり乗りやすいからと「うさぎ号」を選びます。

序盤は「チーター号」がぶっちぎります。
しかし今回はコースが長かったので、
「チーター号」と「うさぎ号」は途中で休んでしまい、
一番遅かった「ゾウさん号」にドスドスと抜かれてしまいます。

最後は海のステージです。
Sくんは「カジキマグロ号」を選びます。
Mくんは強そうなのがいいと「くじら号」を選びます。
Kくんはやっぱり乗りやすいからと「いるか号」を選びます。

レースは終盤まで「カジキマグロ号」がリードします。
しかし、最後に海流から外れてゴールに向かうところで、
そのまま海流に乗っていってしまいます。
「いるか号」と「くじら号」の勝負は、「くじら号」が
「いるか号」の邪魔をして前に行かせません。

勝利を確信したMくんは、ゴール直前に
くじらの背中を喜んでたたきます。
しかし、喜んだくじらが潮を噴出しため、
Mくんは遠くに飛ばされてしまいます。

こうして、「いるか号」のKくんが勝利し、
3人仲良く1勝ずつとなりました。



聞き終えた子ども達は、「ぼくならこうしてた!」とか「飛ばされちゃ後はね・・・」
と想像を膨らまして楽しんでました♪



  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 23:59│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第9話 動物レース
      コメント(0)