たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第6話 光のカーレース

2009年01月18日

くどくて恐縮ですが、本日分ですicon10
これで追いついた・・・

1/18 日曜日 6作目
「今から考えて!」と言われて、
寝かせる10分前から考えたお話。

3人の水の妖精が、光の車に乗って
レースをすることになりました。

Sくんは青い光の車、Mくんは赤い光の車、
Kくんは黄色い光の車を選択します。

最初のコースは、太陽を出てから晴れたお空を通って、
おじさんの目に飛び込むコースです。
青い光の車は上手にお空の中で曲がってゴールしますが、
他の車は曲がりきれずにコースアウトします。
おじさんは、
「お空の色は青なんだ」
と思いました。

次のコースは、太陽を出てから夕方のお空を通って、
おじさんの目に飛び込むコースです。
直線のコースですが障害物が多く、
障害物に強い赤い車以外は、障害物にはじかれて
コースアウトします。
おじさんは、
「夕焼けの太陽の色は赤なんだ」
と思いました。

次のコースは、太陽を出てから雨上がりのお空を通って、
おじさんの目に飛び込むコースです。
それぞれの車は別々の道を通って、
おじさんの目に同時に飛び込みました。
おじさんは、雨上がりの空の虹をみてきれいだな
と思いました。



子どもたちからは、
「妖精関係なかったね」
「冒険じゃなくてレースだったね」
と突っ込みが・・・。

え~い!!


  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 21:25│Comments(2)

    この記事へのコメント
    チャキチャキマシン大レース♪でもよかったんだねヽ(^ο^*)



    でも パパー 虹って七色だよね~


    って 突っ込みはなかった?


    あ 「4」足らないか
    (*^ψψ^*)クックック…


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月19日 05:42
    >Bleumamaさん
    するどい!
       (|||ノ`□´)ノ

    他の色の車もいたんだよ、とあとでフォローしておきました。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月19日 23:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第6話 光のカーレース
      コメント(2)