たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

創作物語 第2話 森のふりかけ

2009年01月16日

子ども達がそれなりに喜んでくれたのに気をよくして、
あれこれ話のネタを考えてます。

思い返せば、小学生の頃に「ネバーエンディングストーリー」を
映画で見て以来、ファンタジー大好き少年でした。
ですので、創作物語も案外楽しいです。
自然科学へのこだわりも忘れていませんけどね。

以下は、長男坊が気に入ってくれた、第2作のあらすじです。
ブログも半分は日記ですので、記録代わりに残しておきます。


妖精の3兄弟、Sくん、Mくん、Kくんが、ママ妖精から
「森のふりかけ」をもらって遊びに出かける話です。
夕方になったらママ妖精が迎えにくるので、
お空から見てわかるよう
地面に描かれた魔方陣の中にいるようにと言われます。

大地に「ふりかけ」をかけると荒地が草地に変わり、
さらに「ふりかけ」をかけると低木が生い茂り、
さらに「ふりかけ」をかけるとナラやクヌギの木が生え、
葉っぱがしげっては散っていきました。
そしてもう一度「ふりかけ」をかけると、
葉っぱに覆われた暗い森になりました。

空から魔方陣が見えなくなってしまうことに気がついて
次男坊が木を切り倒しましたが、
運の悪いことに魔方陣の上に木が倒れてしまいます。
もうすぐ夕方になってしまうと困っていたとき、気づくと
三男坊が「ふりかけ」を倒木にまいてました。
すると、きのこがたくさん生えてきて、
倒木はあっという間に土になり、
めでたく魔方陣が空から見えるようになって
ママ妖精に連れて帰ってもらいました。



まぁ、最後はいつもハッピーエンドですけどね。


  • 同じカテゴリー(創作物語)の記事
     子ども達の創作物語♪ (2009-10-31 21:18)
     創作物語 第54話 悪魔を追って昔のまちへ (2009-09-07 00:00)
     創作物語 第53話 南極での対決 (2009-08-31 00:00)
     創作物語 第52話 泉を汚さないで (2009-08-27 00:00)
     創作物語 第51話 森のチャンピオン (2009-08-10 00:00)
     創作物語 第50話 爆弾騒動 (2009-07-26 00:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: 創作物語


    Posted by たけたろ at 00:54│Comments(4)

    この記事へのコメント
    その頃、パパ妖精は隣の森にピザを買いに行ったけど4円足らなくてアタフタしておりました。 めでたしめでたし♪
    Posted by ゴンすけ at 2009年01月16日 01:14
    たくさんキノコを摘んできたママ妖精が 隣の森にいるパパ妖精に4円分のキノコを届けたとさ


    チャンチャン♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月16日 04:32
    そのキノコをバターで炒め ピザにのっけて
    キノコピザに早変り~♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年01月16日 21:12
    >ゴンちゃん、Bleumamaさん、さいと祭さん

    ピザ&4円のネタを引っ張りますなぁ~(笑)
    そんな意地悪なコメントばかりしてると
    恨まれますよ~

    い~ちま~い、
    に~ま~い、
    さ~んま~い、

    ・・・4円足りない。。

    い~ちま~い、
    に~ま~い、
    さ~んま~い、

    ・・・サラミが4円分足りない。。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月17日 01:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    創作物語 第2話 森のふりかけ
      コメント(4)