たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

おうちで遊ぶ

2008年09月23日

昨晩は早く帰ってきたので、ボードゲーム(Ticket to Ride)を
3人でやりました。

結果は・・・

1位 長男、次男 (同点)

3位 パパ
icon11

子ども達は、「初めてパパに勝った~!」
と早速鬼嫁さんに報告♪

フフフ、勝ちを譲ってあげたんだよ!

・・・風な笑みを浮かべるパパでしたが、
実は長男にはガチンコでやられてたりして。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子どもの成長は早い!


本日は快晴でしたが、一家で引きこもりicon10

じっくり時間をかけて遊べるようにと、
パズルを買ってきてあげました。

おうちで遊ぶ

・・・そんな優しくもなかったと思いますが、ほどなく完成。
時間はたっぷりあるなぁ。

午後、立川中央図書館で本を大量に借りてきてあげました。
実にのんびりとした休日です。

本を読んだり・・・

ゴロゴロしたり・・・

ラジバンダリ・・・


今頃、高尾山隊はどうしているのかなぁ~


  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 16:46│Comments(7)

    この記事へのコメント
    義母様をお迎えに足立区へ。
    むらうち電気のおりも足立区にいました。

    土嚢袋で育てた薩摩芋、祖母様のお土産に試し堀  嬉しいくらい豊作でした。
    Posted by めたぼん at 2008年09月23日 21:20
    たけちゃん 子供に一回マジ負けしたら連戦連敗は もう時間の問題だジェ!
    まぁ、頑張ってくれたまえ・・・
    ちっとは、体力回復したかい?
    Posted by 染師 麗 at 2008年09月23日 22:17
    高尾組は楽しみましたよ♪
    たけたろさんも残念でしたが、違う楽しみ方で
    お子さんとの時間を満喫されたようで
    良かったです(* ̄∇ ̄)ノ

    お子さんの病気とケガはいかがですか?
    お大事に〜(´ー`)
    Posted by saitosai at 2008年09月23日 22:34
    その後、怪我の状態はいかがですか?
    痛がっていません?

    男の子って怪我をしやすいと聞きますが
    そうなのかな~?

    家のちびっ子は動き方がスゴイので
    心配です。。

    お大事にしてくださいね!
    それにしても、いいパパです。。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年09月23日 22:44
    料理食べたり〜、日影沢を歩いたり〜、ラジバンダリ♪
    きっと明日の今頃は、あちこちのブログに衝撃画像が(笑)
    Posted by こぐま at 2008年09月23日 23:50
    >めたぼんさん
     薩摩芋はじゃが芋と違って、ちゃんと面倒
     みないと大きく育たないですよね。
     ほんの小さな薩摩芋しかできなかった昔を
     思い出します。

    >麗さん
     ゲームには運の要素もありますから。 \(;゜∇゜)/
     納得するまで、しばらく大人気ない本気モードが続いたりして・・・

    >saitosai さん
     高尾には到底およびませんが、まぁ仕方ないですね。
     病気も怪我も、ちょっと気疲れする日々が続きそうです。特に大変なのは鬼嫁さんなんですが。

    >鳥子さん
     次男坊は痛みに強いのか、そんなに痛がってないようです。
     幼稚園にいけないので、退屈!退屈!と
     のたうちまわってるようですが・・・(^▽^;)

    >こぐまさん
     こっちは楽しみにしてた高尾にいけないばかりか、子どもが病気に怪我。
     もう、踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリ・・・

     さ~て、衝撃画像の探索にでも
     回ってきましょうかね♪ 
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年09月24日 23:29
    >こぐまさん、鳥子さん
     ほんとに、笑劇でした。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年09月25日 00:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おうちで遊ぶ
      コメント(7)