たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

勇気あるお父さん

2008年06月16日

昨日、アスレチックに出かけたときの話です。

写真にもあった池のところで、
「たらい舟」に乗るポイントに長男と並んでいたところ、
となりのロープを若者数人が渡っていました。
ちょっといかつい、お兄ちゃんたちです。

団体できていたようですが、まわりで見ていた
他のメンバーを楽しませようとしたのか、
渡っている途中でふざけだし、一人を
無理矢理池の中に落としたのです。

大人が落ちたので大きな水しぶきがあがり、
となりで「たらい舟」に乗っていた女の子に
頭から水がかかりました。

様子を一部始終みていましたが、
さすがに羽目を外しすぎじゃない??
と正直思いました。

でも、周りに迷惑をかけているという自覚はないのですね・・・。

そのとき、女の子のお父さんと思われるおじさんが、
毅然とした強い口調で、その若者たちに向かっていいました。

「おまえら、少しは周りの迷惑も考えろや!!」


まわりで大勢の人が見てますし、
若者達も間が悪そうに、ちょっとまずかったかな
という顔つきをして去っていきました。

確かに当事者だったからということもあるからかもしれませんが、
それでも最近そういうことをはっきり言える人って少ないと思います。

臆することなく、毅然と言いはなったお父さんに
心の中でめいいっぱい拍手しました。

うん、すばらしい・・・

タグ :おでかけ

  • 同じカテゴリー(あれや、これや)の記事画像
    連休も終わり・・・
    忙殺される日々
    上海に行ってきます
    にわかにハマっ子♪
    未使用ですが、何か?
    現実か?現実逃避か?
    同じカテゴリー(あれや、これや)の記事
     連休も終わり・・・ (2010-05-05 22:42)
     忙殺される日々 (2010-04-11 23:53)
     上海に行ってきます (2010-03-22 01:07)
     にわかにハマっ子♪ (2010-03-10 00:10)
     未使用ですが、何か? (2010-03-07 21:48)
     現実か?現実逃避か? (2010-03-06 00:38)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: あれや、これや


    Posted by たけたろ at 20:25│Comments(4)

    この記事へのコメント
    女の子のお父さんに拍手♪いいぞぉ(^Q^)
    やはり、皆後が怖いものがありますよね。

    私も前に、川沿いのバイク立入禁止場所で6人の十代の男子が、散歩をしている方を無視しバイクを走らせていたので、怒鳴りました。

    守るべき、ちびっ子が産まれる前だったので平気で怒鳴れたんですけど。でもやはり、女の子のお父さんの立場でしたら、絶対的に怒鳴りますね(笑)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年06月16日 21:54
    >鳥子さん
     そうですね。
     守るものがあるとき、親は強しですね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月16日 23:23
    お父さん 素晴らしい そりゃあ拍手です!

    なにかと事件が多い昨今 つい見て見ないふりが多くなっていますよね

    自分達だけ良ければいいという人達 増えているような気がするのは私だけでしょうか?
    Posted by Bleumama at 2008年06月17日 01:40
    >Bleumamaさん
     う~ん、むかしは近所のおじさん
     おばさんにも良く怒られましたけど、
     確かにそういう光景はなかなかないですね・・・。
     ご近所の関わりが少なくなっったからですかね・・・。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月17日 20:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    勇気あるお父さん
      コメント(4)