たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

「小人さん」の神通力

2008年05月31日

我が家の長男坊くん、最近歯がまた抜けました。
ただ、初めてじゃないこともあって、
「抜けた歯を大事にする」
意欲がやや低下しているっぽいです。
 (情報提供 鬼嫁リサーチ社)

※抜けた歯と小人さんの関係についてはコチラを参照ください


さて、そんな長男坊くんですが、
昔から朝が苦手です。

声をかけても、

多少ゆすっても、

いつもなかなか起きてきませんicon11


今日は会社が休みなので、
たけたろパパが長男坊を起こすことにチャレンジしました。

あまりきつく起こしても、
起きてからずっとぐずついてしまいます。
みんなで朝からイライラするのも嫌なので、
な~るべく優しく
(注;たけたろパパ基準)
起こそうとするのですが、いつも通りなかなか動かない・・・。

下の子たちは寝かしておきたいので、まずは長男坊をリビングに運び、
う~ん今朝も持久戦だなぁ
と思ったとき、鬼嫁さんが

「小人さん来てくれたんじゃないの?」

って声をかけたら、

グァバッ!

と跳ね起きて、急いで枕元の箱を確かめに行きました!
そして新しい水晶を見つけてニッコニコ♪
おかげさんで今朝は、ご機嫌さんでした。


ファンタジーが遠ざかってきつつあるのかなぁ、
と感じることも最近ありましたが、
まだまだ小人さんの神通力は健在のようです♪


 



  • 同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事画像
    平日の休みは公園めぐり!
    シロマルとカドマツ 2010年2月末
    この野球帽、わかります?
    シロマルとカドマツ 2010年1月末
    年末の家族旅行は・・・
    クリスマスに新しい家族♪
    同じカテゴリー(たけたろ一家)の記事
     マラソン! ホワイト♪ バースデー♪♪ (2010-03-14 23:02)
     平日の休みは公園めぐり! (2010-03-11 20:22)
     シロマルとカドマツ 2010年2月末 (2010-02-27 23:35)
     今日は何の日だ? (2010-02-14 23:50)
     この野球帽、わかります? (2010-02-11 21:30)
     子どもから見た休日のパパ・・・ (2010-02-08 22:00)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: たけたろ一家


    Posted by たけたろ at 09:18│Comments(2)

    この記事へのコメント
    やはり奥様の方が一枚上手のようですね。
    たけパパ がんばりや!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年05月31日 12:48
    >麗さん
     まぁ、そんなところですかね(笑)
     自分のできるところでがんばります。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月31日 20:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「小人さん」の神通力
      コメント(2)