たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たけたろ
たけたろ
はじめまして、立川市在住のたけたろです。
3人の男の子の父、4人の「こども」に手をやく母の夫です。
自然が豊かで生活にも便利な「たま」が、これから先もずっと
素敵なところであってほしいと願ってます。
職業はシステムエンジニア、趣味は自己啓発と子供と遊びにいくこと。
一応体育会出身ですが、最近はメタボの影におびえてます・・・。
オーナーへメッセージ

旅立ちのとき

2008年03月30日

鬼嫁さんと団子3兄弟を見送りに、東京駅まで行ってきました。

※経緯はコチラ

旅立ちのとき

新幹線のホームでバイバ~イと手を振っていると、
涙ながらに手を振っている人がすぐ隣にいました。

改めて左右を見渡すと、ホームのあちこちで
同じような光景が連なっています。


あぁ、そういう季節なんですね・・・。




私は学生時代関西にいましたが、
最初に京都に行ったときと、
就職して東京に戻ってきたときの新幹線はやっぱり特別で、

希望に満ちあふれつつ、
感傷にどっぷりと浸る ―

そんな新幹線での移動だったと思います。


東京に戻ってきて、ほにゃほにゃ年。
あのときは、もっと高い志を持っていたようなぁ・・・と、
帰りの中央線のなかでちょっと反省。


・・・さぁ、明日から仕事がんばりますか。



※写真は N700系新幹線
  隣のホームにとまっていたのを、わざわざ撮りにいきました・・・



  • 同じカテゴリー(あれや、これや)の記事画像
    連休も終わり・・・
    忙殺される日々
    上海に行ってきます
    にわかにハマっ子♪
    未使用ですが、何か?
    現実か?現実逃避か?
    同じカテゴリー(あれや、これや)の記事
     連休も終わり・・・ (2010-05-05 22:42)
     忙殺される日々 (2010-04-11 23:53)
     上海に行ってきます (2010-03-22 01:07)
     にわかにハマっ子♪ (2010-03-10 00:10)
     未使用ですが、何か? (2010-03-07 21:48)
     現実か?現実逃避か? (2010-03-06 00:38)

    同じカテゴリの記事はこちら♪: あれや、これや


    Posted by たけたろ at 17:10│Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    旅立ちのとき
      コメント(0)